デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

シジュウカラ・コウちゃんの営巣?状況報告(2回目)です

2015年06月21日 08時09分15秒 | 野鳥撮影実習


2015/06/18(木曜日) 曇りときどき雨(一時強い雨)



シジュウカラ・コウちゃんが巣箱に出入りを始めてから2週間近くになる。
今日も、朝から巣箱に来ている。
でも、最近は様子が変わって巣箱の入り口から中を覗うだけで、中には入らず
飛び去っていくことが多い。
ひょっとすると彼女が抱卵を始めていつも中にいるからその邪魔をしないように
しているのかもしれない。

今日は、前回報告の続きで16日から18日までの動体検知システムが記録した動画を
編集した第2回目の状況報告をします。








コウちゃんの彼女が2、3日前から抱卵を始めたとすれば、孵化するのは29日頃かな?
このまま営巣を続けて可愛い雛が生まれるのを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアゲハ     - 何... | トップ | シジュウカラの若者も一人前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事