デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

今日から春だ!!!

2011年03月02日 09時25分21秒 | Weblog
2011/3/1 (火曜日) 曇り時々雨
今日から3月、やっと待ちに待った春がやってきた。
だけど今日は曇り空で時折雨が降るような寒い天気で

♪春は名のみの風の寒さや・・・ の

歌詞が思い浮んできた。
でも、季節は間違いなく巡ってくる。
庭の紅梅もきれいに花が咲いて今が盛りだ。
そこで紅梅の枝を舞台にして春一番の撮影実習をした。


↓  美人女優ジョウビのとみちゃん。 細かい枝が込み入って演技しにくそうだ。



↓  ちょっと静かな雰囲気の舞台に登場してもらった。



↓  「ここはオイラの縄張りだぜ」とメジロのジロー君。



↓  シロハラのシロー君も登場だ。 うわぁー、大きいねぇ! 辛うじて尻尾が入ってくれたよ。




      カメラ:CANON EOS-7D + EF300mmf4L IS USM
      レタッチソフトによる画像補正実施
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見・初撮りのギンムクドリ | トップ | シンビジュームの花を舞台にして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしいいい絵。 (弁慶)
2011-03-02 18:28:49
 春を感じるいい絵が出来ましたね。
 とみちゃんも、ジロー君も、シロー君(これって濁点が無いだけ?)なかなか名優ですが、舞台の大道具の紅梅が何度も言うようですが綺麗で映えますね。
 シロハラもまだ餌で釣っているんですね。
 「円海」さんがコメントの入れ方を聞いてきましたよ!
 幹事をやってもらうために「宴会」さんでも良かったのにね。
返信する
みんなおやつで釣ってます・・・ (実習生)
2011-03-02 19:28:00
弁慶さん、やっと春になりましたね。
実習野鳥園にくる野鳥はみんなおやつで釣ってます。
もちろんシロー君もおやつで釣ってます。
私が庭に出ると、どこからとも無く姿を現しておやつを
催促します。 そしておやつを置くとどこにでも止まって演技してくれます。
「円海」さんが聞いてきましたか!
“円海”さんていうと何だかお坊さんみたいですね。
やっぱり「宴会」さんがあってるみたいですね。
あっ、このコメントも読んでるかな!
円海さん、ごめんね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事