デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

シュンランの花をバックにおすましとみちゃん

2011年03月26日 06時08分32秒 | 野鳥撮影実習
2011/3/25 (金曜日) 晴れ



シュンランの花が咲き出した。
ここに引っ越してきてすぐの頃、友人が分けてくれた株を植えたものだ。
植えた場所はあまり良い環境ではないので株は増えないが毎年時期がくると
少しだけ花を咲かしてくれる。  緑色の地味な花だが形は面白い。
そうだ、この花をバックにしてとみちゃんの記念撮影といこう。



↓  おすましポーズのジョウビのとみちゃん。 相変わらずかわいいねぇ・・・


↓  「あたしねぇ、左向きの方がカッコいいの・・・・」と注文をつけるとみちゃん。



↓  はい、はい、わかりました。 左向きも撮ってあげます。


庭隅のカタクリも地面から顔を出してきた。
とみちゃんはカタクリの花が咲くまで居てくれるだろうか?
なるべくゆっくりしてもらいたいけど、早く故郷に帰る準備もしてもらいたいし・・・


    カメラ: CANON EOS-7D + EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
    レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり、ジョウビのとみちゃん | トップ | 新しいすべり弁の工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事