デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

まったり、ジョウビのとみちゃん

2011年03月24日 20時45分16秒 | 野鳥撮影実習
2011/3/24 (木曜日) 晴れ


今日は気温は低かったけど風もなく穏やかな日よりだった。
ジョウビのとみちゃんもお気に入りの枝に止まってまったりしていた。



↓  濡れ縁のまん前にある金木犀の木。 実習野鳥園では一番大きな樹木だ。 
    その広がった枝の一番外側の小さな枝。 庭が良く見渡せるこの枝がとみちゃんのお気に入りだ。
    ほんの2、3mばかり離れた濡れ縁に座っている実習生と対面してお話をすることもある。  



↓  何だかマッタリムードのとみちゃん。 こういうときは羽広げをしてくれることが多い。



↓  「うーん・・・・」と背伸びして翼広げ。  体は片足で支えているんだね。



↓  とみちゃんのエンゼルポーズ。  目線よりちょっと上なのでこれしか見えないけど・・・



↓  「うーん・・・・」と今度は反対側の背伸び。



↓  「あぁー、気持ちよかったぁ・・・」



↓  あれっ、何だか体がまん丸でふわふわだよ・・・・・



↓  眠いのかな? 目がとろーんとしてるようだけど・・・・



↓  あれっ、眠っちゃったよ!  



↓  はっと我に返ったのか、まん丸お目目をパッチリと。



↓  その後、ながぁーい、あくびをして顔を掻いていた。




可愛いジョウビのとみちゃん。
いつまで庭に遊びに来てくれるんだろうか・・・


     カメラ: CANON EOS-7D + EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
     レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか第二関門を通過しま... | トップ | シュンランの花をバックにお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事