デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

コスモス・シジュウカラを300mmF4レンズで

2010年10月09日 14時04分17秒 | Weblog
2010/10/8 (金曜日)  晴れ



今日も朝から気持ちの良い秋晴れだ。
庭の金木犀の花も真っ盛りで甘い香りを漂わせている。
さぁ、今日もコスモス・シジュウカラの演出(やらせ)撮影をしよう。
今日は300mmF4の単焦点レンズを使ってみよう。
多分ドアップのデカ撮りになるけど、このレンズの方がきれいに撮れるはずだ・・・・


↓  舞台に上がっておすましポーズのシジュウカラ・コウちゃん。 可愛いね。 







↓  「出演料(おやつ)はどこにあるんだろう?」



↓  「ほら、見つけたよ!」とおやつを見せびらかすコウちゃん。



↓  そして、すぐに飛び去って行きます。  近くのお気に入りの枝に止まってゆっくり食べるのです。





↓  もう3時過ぎ、日が陰ってきた。




秋の日は釣瓶落とし・・・ 我が家の狭い庭は日が陰るのが早い。
3時過ぎにはもう日が陰る。
そろそろ今日の実習は終えるとしよう。
コウちゃん、今日もありがと、また明日ね。

 
     カメラ:CANON EOS-7D + EF300mmf4L IS USM
     レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの花を舞台にシジュ... | トップ | コスモス・シジュウカラをズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事