48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

ポンコツの私

2024年05月30日 03時59分11秒 | 柔道と怪我
5月28日 火曜日 ポンコツの私

前回「畳からフローリングへ二部屋目に取り掛かりました」という記事をアップしましたが、次の日の朝、剥がした畳を納屋に運んでたら、腰が猛烈に痛くなった。
「あっ、やばいかも」
と思って、急いでオハナ接骨院に行きました。
仕事で痛めた左肩と一緒に治療しましたが、まさか腰をやってしまうとは。
先々週に2階から畳を運んだ時は何ともなかった。今回は1階なのでそんなにしんどくなかったんですけど、気が付かないうちにやっちゃったんだ。
電気を当ててもらったんですけど、途中で吉良柔道教室のH多先生と偶然お会いしました。H多先生も治療に通って来られてます。
「かくかくしかじかで、腰やっちゃったんですよ」と私。
「柔道が足らないんじゃない?まだ若いんだから。ガハハハ」とH多先生。
相変わらず豪快ですなあ。

接骨院のN村先生に、「腰痛を緩和するストレッチ」を教えていただき、接骨院で練習してみましたが痛い!かなり負傷しているみたいです。

しかし「いてててて」と唸ってる治療中もN村先生と柔道談議。
T下先生の新しい「西尾とんかつ」のお店の話になり、ご本人から私がお聞きした、お店の詳しい内容を説明。経営者としての才能が凄いという話になり・・・と説明してる私がまだ行ってない(笑)。あかんやないかい。N村先生も是非行って下さい。
「もうガチの乱取りは出来んなあ」という会話から、
「いやいや47歳でも20歳代と連続でガチ乱取りしてる人が居る」という話題になり、
「T岡さんは、この腰の状態で、彼の真似しちゃいけませんよ」と言われてしまいました(笑)。
はい、今日も道場に行く予定ですけど、教えていただいたストレッチしかしません。

うちの師匠(K谷先生)は、「畳の上に上がると痛みを忘れる」って言ってたけど、柔道の話をしてる時は痛みを忘れております。で家に帰ってから、痛みが出てきた(泣)。

夜道場に行って、教えていただいたストレッチをする予定でしたが、腰が痛くて行くのをやめてしまいました。ちょっとこれは時間がかかりそうです。
道場に行くのも、ある程度痛みが引くまで中止しようと考えてます。もうホントにケガだらけ。
最近足の調子が良くて、「飯田線だあ!峠越えだあ!」って言って、山を走りまくってたからなあ。疲労が溜まってたのも大きな原因だと思います。
このブログ、中年アスリートの日記から、ジジイの治療日記になって来た(笑)。わははは。

嗚呼、ポンコツ!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳からフローリングへ二部屋... | トップ | ゴミゼロの日 »

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事