48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

ゴミゼロの日

2024年05月30日 23時53分51秒 | ゴミ拾いボランティア
5月30日 木曜日 ゴミゼロの日

5月30日は「ゴミゼロの日」という事で、あちこちの自治体や団体さんで、ゴミ拾いが企画されており、私も地元のゴミ拾いに参加してきました~。
田舎は田んぼや畑の持ち主が、面している道路の清掃を普段からしているので、あまりゴミがありません。幹線道路のほうが多いです。
あと野生動物(タヌキ・アライグマ・野犬・野良猫・イタチ・カラス)が、ゴミ集積所から勝手に持ち出して(網が役に立たない)、あちこちに散乱している事も多い。
空を見上げたら、パンパンに膨らんだコンビニ袋が、大空を駆け抜けていく光景を見たことがあります。ゴミ集積所を荒らしたカラスが、ゴミの入ったコンビニ袋を口にくわえて空を飛んでました(笑)。

動物は仕方がない。問題は田舎まで車出来て、ゴミを捨てていく人たち・・・。
見つけたら・・・まあ、どうなるかは想像にお任せします。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコツの私 | トップ | 治療の日 »

コメントを投稿

ゴミ拾いボランティア」カテゴリの最新記事