48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

出場要項が来ない!

2012年12月14日 07時55分03秒 | ジョギング
12月13日 木曜日 大会要項が来ない
3日後(12月16日)の日曜日に開催される「トヨタの森トレイルラン」の出場要綱が来ません。オヤジと嫁のは本日ヤ○ト便で到着しましたが、子供のが来ない。ネットでは「発送しました」となっており、ホームページに公開された出場者名簿にも載ってはいるのですが・・・。
メール便なのですが、配達する人から嫁が、「家が分からなかった」と聞いております。メール便の弱点です。
郵便だと正規の職員さんが配達するので、ほとんどの家を記憶していますが、宅配メール便は、パートのオバちゃんたちが配達し、雨の日は配達しなかったりするそうです。その代わり安いと言えば安い。
と思ったら、何やら郵便受けに・・・、
おおっ!到着かあ!と思ったら・・・
1月3日「新春矢作川ハーフマラソン」の出場要綱(ハガキ)であった。3週間先のレースのが先に着いたよ・・・。
仕方がない、子供のは無しで当日受付に行こう。

さて今シーズンのマラソン大会の予定が、ほぼ決まりました。
一緒に走っていただける人を募集しております(と言っても最初だけですが)

12月16日 日曜日 「トヨタの森トレイルラン大会」
オヤジと嫁は、6kmのコースエントリー。子供も2kmに参加します。初トレイルランレースです。ドキドキ。

1月3日 木曜日 「2013新春矢作川マラソン」
オヤジと嫁はハーフ。子供は2kmのジョギング大会に参加。嫁さんの妹も10kmに参加。コースは自転車通勤に使う道なので、土地勘はバッチシ。堤防上は風が強いです。
晴れてればもちろん仮装!
何着て走ろうかなあ?
ネットの知り合いの豊橋在住のノイ様も参加されます。

1月27日 日曜日 「第48回一色マラソン」
オヤジと嫁はハーフ、子供は2km、嫁さんの妹と、その御友達も10kmに参加。オヤジはもちろん仮装。
海沿いなので矢作川より風が強い!

2月10日 日曜日 「第29回三河湾健康マラソン(蒲郡)」
オヤジ・嫁・子供3人とも10kmに参加。地方の自治体が主催の典型的な10kmのレースですが、子供でも10kmに参加できる大会は珍しいですね。しかもタイム計測ありなので、子供が楽しみにしてます。
数多くのレースがあるのですが、小学生は2~3kmがほとんどです。以前モリコロパークのレースに出た時、小学生でも10km走れましたが、タイム計測無しでした。
豊橋在住の松○空くんという、愛知県でも有名な小学生ランナーの子がおられるのですが、その子も参加するのかな?
空手道場の地元なので、オヤジは空手着で参加する予定です。

3月24日 日曜日 「かがみはらシティマラソン2013」
岐阜県各務原市まで遠征します(笑)。オヤジと嫁はハーフ、子供は2kmに参加。初めての大会です。
ここはランネットでの評判も高いので、ちょつと楽しみです。

4月21日 日曜日 「第12回恵那峡ハーフマラソン」
2年連続参戦予定。私と嫁はハーフ、子供は2kmに参加。
景色は抜群に良く、坂道は最悪に近いコース。私も嫁も坂道は大好きなので(←変態かあ)、今回も参戦します。

4月28日 日曜日 「第7回知多半島一周ウルトラ100km遠足」
知ってる人は知っている(?)、という超マニアックなウルトラマラソン大会です。
募集は100km、80km、70km、50km、40kmの5種目。
私が出るのは!・・・このオヤジと嫁に100km走るなんて無理!すいません、半分の50kmに出ます。50kmだと、一周ではなく半周ですね。全体の参加人数は400名くらいかな。
この大会の特徴は、制限時間が長い事。70~100kmで16時間。40~50kmで11時間という、歩いても完走できるホノルルマラソン級のユルユルさ。何故こんなに制限時間が長いかと言うと、交通規制などなく歩道を走る(笑)。
トイレは公園やコンビニ、エイドは10kmごとにあるけどコンビニ・自販機が主(笑)。
久しぶりのフルの距離です。晴れたら軽めの仮装で出ようかなと。
この大会は前から出たかったんです。あちこちのブログでお見かけしましたが、アットホームでユルユルという、地方の大会そのものです。コースは自転車で何度か走ったことがありますが、景色は抜群!ああっ出たい!

5月も1回は出たいのですが、まだ未定です。

以上の大会をなるべく仮装で出ます。お見かけしたら声をおかけください。一緒にスタートしましょう。

この記事が面白いなと思ったら、下のバナーをクリックしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞め技を習う | トップ | 基本の型を考えた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンゾー)
2012-12-14 21:26:20
いつも三河湾は出てましたが今年は見送りです。
恵那峡ハーフは去年出て楽しいコースだったので、現在どうしようか迷ってます。

トヨタの森はいよいよですね、明日は講習会に申し込んでますが、雨模様なのでどうなるかわかりません。
コースが荒れそうならトレイルシューズで走るかも?明日のブログでアップしようと思います。
当日はお会いできるといいですね。(柔道着でないとわかりまてん)(笑)
返信する
Re:ゴンゾー様 (仮装バカT岡)
2012-12-15 04:44:33
ゴンゾー様、コメントありがとうございます。トヨタの森は、トレイルラン大会初めてなので、残念ながら仮装はしません。
アドバイス通り、渋滞したら左に避けてスルーするようにします。
速そうな方を見たら声をお掛けするつもりですが・・。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事