48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

夏休みの土日なのに、キャンプ場が空いている(驚)

2023年08月04日 19時27分24秒 | 自転車キャンプ・野宿
8月4日 金曜日 夏休みの土日なのに、キャンプ場が空いている(驚)

明日からの週末は、久しぶりに何もない週末なので、近場に2泊3日自転車でフラフラする予定です。
「どこもいっぱいだろうなあ」
野宿場所探さんといかん。野宿しやすいのはやはり海。最近飽きてきたけど、台風が近づいてるし、また遠州灘に行くか・・・。
偶然行きつけのキャンプ場のHPを、ぽちっと押してみると、8月はガラガラ。
「えっ?何で?いつもいっぱいやん」
大混雑するお盆でも空きがある。思わず電話して週末予約してしまいました。
アウトドアブーム・キャンプブームが去ったのか?
・・・・・・
ネットニュース(MSN)より
記録的な猛暑となっている今年の夏ですが、その暑さにより今、異変が起きています。夏休みでにぎわうはずの観光地などで、人がいない状態になっているのです。
“夏の定番レジャー”海水浴。
実際、海の家の人たちも――海の家のスタッフ
「間違いなく(人が)少ない。下手したら半分くらいじゃないか」
海の家のスタッフ
「きょうにいたってはすごく少ない」
海水浴客が少ないのは、“暑すぎる夏”のせいだといいます。
海の家のスタッフ
「人の出ない理由は、暑すぎるのかな」
・・・・・・
うーむ、そういう事だったのか。キャンプ場も熱帯夜だからなあ。俺みたいな鈍感オヤジなら我慢できるが、普通の人は無理だよなあ。

さてこの糞暑い中、8月4日(金)、仕事が終わってから荷物一式を自転車に積み込んで、太平洋に向かいます。
到着予定時刻は、深夜1時半ぐらい。場所は、サーファー・釣り人の車中泊がいっぱいの田原赤羽根海岸です。海岸公園内はキャンプ禁止なので、外れの砂浜にテントを張る予定。
昼過ぎまで海岸で日光浴し、午後から10km離れた「ほうべの森キャンプ場」に移動。
その晩は焚火をして肉を焼き酒池肉林予定。

ここまで書くと非常に贅沢な遊びと思われるでしょうが、実際は貧乏旅行なんです。
先々月、オカンの介護費用として10万円拠出したので、現在すっからかん。南信州電車&キャンプに行く予定でしたが諦めました。
近場だったら自転車で行けるし、「ほうべの森キャンプ場」は安い(¥2000)。しかも肉以外の食材は、家の畑から持っていく予定。酒も家から焼酎を持っていきます。
節約節約!

まさかこの年(60歳)で、学生時代と同じ貧乏旅行をするとは(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくまあ続くなと | トップ | 猛暑日に自転車キャンプに行... »

コメントを投稿

自転車キャンプ・野宿」カテゴリの最新記事