48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

よくまあ続くなと

2023年08月04日 00時05分19秒 | 柔道の練習日記
8月2日 火曜日 よくまあ続くなと

暑いですね。
この暑さが嫌で練習を休んで、家でゴロゴロしてたら、ほんまもんのぐうたら人間になりそうなので、練習に行きました。何というネガティブなモチベージョン(笑)。
じゃーん!やはり火曜日(平日)は少ない。
「T岡さん、寝技1本やりましょうか?」
とI瀬先生のお誘い。
「お願いします!」
ようし、やったるわい!
と意気込んで組んだものの、動かない動けない息が出来ない(笑)。4分ほどの間に3本取られた。あああ、何にも出来んかった。
終わったらバテバテ。二人とも死んでました。

その後200本打ち込みをしましたが、途中で意識がもうろうとしてきた。
俺こんなとこで何やってんだろう?
あかん、熱中症の初期症状やん。そのままダウンで終了。

すいません、暑くて記憶があいまいです。今日の練習の記事は中途半端になってしまいました。ごめんなさい。
I瀬先生との寝技乱取りでも、膝の痛みは出なかったので、それが一番うれしかった!
幸いな事に右ひざのお皿の炎症は完治しました。明日から自転車通勤を復活します。その様子を見て、朝のジョギング(山を4km)も復活させる予定です。
復活は秒読み!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社を辞めて旅に出よう | トップ | 夏休みの土日なのに、キャン... »

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事