48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

月に吠える山口百恵

2020年05月08日 21時39分16秒 | ジョギング
5月7日 木曜日 月に吠える山口百恵

萩原朔太郎ではない(笑)。
単にお月様が満月で、その下を走るのが気持ち良かったのだ。道路に月の光で自分の影が出来るのは久しぶりです。
周囲に田んぼと畑と農家しかない広大な平野を走っております。時折ガラガラらしい新幹線が走っております。今回の夜ランは誰ともすれ違わなかった。

4月の初めに急激に増加したランナーも、またもや少なくなってしまいました(笑)。確かに「ランニング」なんてマゾの人しかしないスポーツだ。球技やゲーム性のあるスポーツのほうが、遥かに面白いと思う。
「走ってて何がおもしろいの?」と会社でよく言われます。私にも答えられん。
あっそうだ、自慢できる!
ハーフ走れる・フルマラソン走れるって、スポーツしない人からすれば凄い事なので、自慢できるのです(笑)。

最近の一日の予定は、朝裏山をランニング45分5~6キロ、夜田んぼ道をランニング7~10キロというのがパターン。もちろん毎日ではなく、たまにサボって朝だけ夜だけにしております。

都会みたいに人目を気にすることなく走れるのが利点。マスクは着けてるけど、他の人とすれ違いはほぼ無し。
今日は鼻唄交じりで走ってました。曲は山口百恵ちゃん(古い)。
♪月夜の海に~二人の乗ったゴンドラが~
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ
♪別れてほしいの彼と そんな事は出来ないわ~
♪これっきりこれっきりもう~これっきりコニカ(←違うだろ)
音痴の私でも、人目を気にせずに歌いながら走れる。
これぞ田舎の醍醐味(笑)。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様マラソン大会で仮装... | トップ | 医療従事者のために、寄付を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週からは、自宅勤務です! (一匹狼)
2020-05-09 14:02:50
口を覆って、街中をJOGしているランナーは、すばらしい!と、最近感じている西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「山口百恵さんも、いいですね。」
  豊田市には、新幹線が走っていないから、うらやましいですぅ~。夜空に映える鉄道は、すんばらしいです。

2.「ひとり仮装ランは、すんばらしい!」
  公共の福祉に反しない格好であれば、犯罪ではないので、ご安心ください。

3.「iPS研究所所長の〇中教授ご推薦!」
  先日、〇オンスタイル豊田のスポーツ用品売り場で、JOGでフェイスマスク代わりにできるBUFFを買いました!今使っているネックウォーマーだと、首回りが汗だくになってしまうんですわ。今朝の早朝猿投神社JOGで使ってみましたが、意外と涼しい!でも、息をするのにちょっと慣れが必要ですね。

4.「遠隔操作の仕組みが稼働!」
  やっと、わが勤め先での自分のPCに組み込んだ遠隔操作の仕組みで、自宅PCでの自宅勤務ができるようになりました。

わが勤め先で決まった全社一時帰休なのですが…お上からの雇用調整助成金をもらうためには、完全に休ませないと、いけないそうです。タイムカードを押して出勤した証拠があると、よろしくないそうです。だから、会社に来るな!自宅でやれ!なんですね。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2020-05-10 21:10:17
一匹狼様、こんにちは!
私の仕事も費用をかければ自宅勤務出来ると思うのですが、零細企業は中々踏み切れません。初期投資がどうしてもネックになります。しかし自宅勤務になると、酒飲みながらやってしまう恐れがあるので(笑)。アル中社員とお呼びください。
私は現在マスクで走っております。滅多に人と出会わない田舎なので、この方が便利・・・というのは、顎に引っ掛けておいて、遠くに人を見かけたら口を覆う。
すれ違って数十メートル離れたら口から外して顎まで引き下ろしてます。BUFFだとこれがやりにくいので。不精もんですな。
しっかしマスクも手作りが増えて、カラフルになりましたなあ。
私も自作しておりますが、とうとう9個目が完成しました。仕事の外回りをするたびに替えておりますと、1日2~3個は使ってしまいます。
今考えてるのがですね、白のガーゼで作って、そこにプリントアウトした広告を張り付けるというもの。別名「CM付きマスク」
アイデアは、「会員募集中!西尾市柔道会 平坂教室」同じく「会員募集中!フルコンタクト空手 日新会」というもの(笑)。
わははは、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事