48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

お一人様マラソン大会で仮装をする

2020年05月06日 05時31分05秒 | ジョギング
5月5日 土日 お一人様仮装マラソン大会開催

とうとう我慢出来ずにやってしまった。「お一人様仮装マラソン大会」である。
先月は、
「お一人様恵那峡ハーフマラソン」
「お一人様掛川新茶マラソン」
と銘打って裏山を走ったおったのですが、仮装は恥ずかしくて普通の格好でした。
ダメじゃん。
しかししかししかし!こんな事では仮装ランナーと呼べない。思いきって仮装をして走ってみたのだよ明智君。

しかしながら「気が強くて気が小さい」という小心者の私としては(←ホント)、あまりにも奇抜な仮装は近所の手前出来ないので、普段の農作業でしてる「百姓」の格好で走ってみました。これなら近所の人に見られても、「ああ農作業に行くんだな」と思われる(ズルいよなあ)。

ただし百姓の格好で走りに行くのが、嫁にばれたら殺されるので、普通のランニングの格好で外に出て、裏の畑に停めてある車の中で百姓の格好に着替え、それから走り始めました。

今日のコースは東の幸田町三ヶ根駅までの峠越え往復です。距離は21.1キロなので、今回は「お一人様志摩ロードパーティ」として走りました。
走り始めて1キロほどの所で、茶臼山をバックに仮装の写真を撮ろうとしたら・・・ゴソゴソ・・・無い、カメラが無い。しまったザックに入れるの忘れた!
とほほほ、仕方がない。今回は写真がありません。しくしく。
下の写真は昨年の掛川新茶の時の百姓姿です。代用の写真で申し訳ないのですが、こんな格好で走りました。

この格好・・・全然違和感ない(笑)。普通の地元民の百姓です。
走ってる道路は、大半が蒲郡に抜ける産業道路で、歩行者は全くと言っていいほどいませんでしたが、道路の隣の畑で農作業をしてる人と、ほぼ同じ格好。
馴染んでるなあー!溶け込んでるなあー!
幸田の逆川集落でお婆さんとすれ違いましたが、隣近所の人だと思われたに違いない。結局お婆さんと農家のオジサン2名しかすれ違いませんでした。

三ヶ根駅でUターンして、再び峠越えをして帰りました。
「お一人様マラソン大会」でも仮装出来る事が証明できました。拍手!パチパチパチ!
こんなバカな事をやってるのは私一人だけだと思いますが、日本を元気にするために頑張ります!(と大きく言う)

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手の練習を再開する(お一... | トップ | 月に吠える山口百恵 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (蟷螂の斧)
2020-05-07 19:30:42
T岡さん。相変わらず熱く生きてますねー

>日本を元気にするために頑張ります!

頑張って下さい僕も毎日5kmのジョギングを続けています

>「ああ農作業に行くんだな」と思われる(ズルいよなあ)。

いやいや。良い知恵&工夫です

>嫁にばれたら殺されるので

家庭というのは妻が強い方がうまくいきます。我が家も同じ・・・

それではまた
返信する
蟷螂の斧様 (T岡)
2020-05-08 08:30:07
蟷螂の斧様、こんにちは!コメントありがとうございます。
週5回通っていた道場が無くなったので、あまりにも暇でこんな事をしてしまいました。コロナ騒動下で不謹慎かもしれませんが、「感染リスクゼロ」なのでこういうお遊びも必要なのかも・・・と思っております。
来週の休みは、走ったことが無い「富士裾野高原マラソン(ハーフ)」を念頭に走ってみたいなと(笑)。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事