48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

自転車キャンプ2日目 ほうべの森

2023年12月27日 00時09分44秒 | 自転車キャンプ・野宿
12月24日 日曜日 自転車キャンプ2日目 ほうべの森

朝4時に起床。しかし外は真っ暗。
トイレに行きたいが、テントから出たくない。ああ打ち首獄門委員会状態(笑)。
1時間半我慢したが、耐えきれなくなりテントから出てトイレに向かう。
俺は何やってんだ(笑)。
寒いのを我慢して再び焚火を始めた。
ひゃあ、あったかい。
6時半になり明るくなり始めたので、家から持ってきたオニギリ使ってリゾットを作る。
明るくなると、森の中のいろんな鳥が鳴き始めた。これは素晴らしい!
波の音と鳥の鳴き声、こりゃあ贅沢だ。
陽が昇り始めて、気温が上がってくると、オジサンも活動的になります。あははは。
お菓子をボリボリ食べながら、ゆっくり片付け始めた。片道4~5時間かかるので、明るいうちに帰りたい。温かいうちに帰りたいのだ。
9時に受付に行って退所手続きをし、三河田原駅に到着したのが9時半。上の写真は途中の菜の花畑です。
新豊橋行の電車は結構混雑しておりました。自転車が邪魔になってはいかんので、車両の一番端っこで立っております。

ラグーナで昼食を食べ、幸田から西尾に抜ける峠道を汗だくになって駆け上がり、自宅に到着したのはお昼の2時過ぎであった。
冬キャンパーは多いけど、自転車ではほとんどいません。ごく少数の物好きだけ。
だからこそ面白いんでしょうね。

次回は・・・1月ぐらいに徒歩キャンプをしたいなと。ただしどこに行こうか・・・人が居なくて交通の便がまあまあ良くて(電車から1~2時間の距離)、テントを張りやすい場所。で、何よりも自然の中で景色が良い・・・そんな所無いかなあ。
人口密度の高い日本では、北海道にまで行かないと、中々ありましぇん。
徒歩キャンプ・野宿の場合は、自転車の時よりも荷物が制限されるので、もう少し暖かくなってからのほうが良いかもしれない。
ええい、軟弱者が~。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車冬キャンプ初日 愛知... | トップ | 遠州灘ランニング 掛川市大... »

コメントを投稿

自転車キャンプ・野宿」カテゴリの最新記事