48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

空手の練習は、マラソンの練習になってしまった

2020年12月04日 00時05分25秒 | 空手
11月28日 土曜日 空手の練習は、マラソンの練習になってしまった

公民館の館長さんから連絡があり、
「12月18日まで公民館の休止が延長されました」
ぐすん、しくしく(泣)。しかも屋外テントスペースも、同じく貸し出し禁止だそうです。このままだと練習が出来ません。
閃いた!公園でやればいいんだ。空手が出来なかったら、マラソンをしよう。
何故マラソンなのか?子供達が12月末のマラソン大会に出るから、という理由だけ(笑)。

水曜日は時間的に無理なので、土曜日のみ公園でマラソン練習会を開きます。
っていうか、私時々この公園で練習しているので、暇だったら皆さん来てください、という事です。
場所は蒲郡のラグーナの向かいにある海浜緑地公園です。時間は朝10時から11時半まで。
雨天の場合は開催しません。降ってなくても降水確率30%の時はしません。判断に迷ったら電話して下さい。

といういい加減な練習会でしたが、会員の小学生男子2名が来てくれました。
写真のようにガラガラですので、感染リスクはほぼ皆無(笑)。
ウォーキングから始めて、インターバル走を中心に、ゆっくりと1時間半行いました。
マラソン大会での距離は彼らは1.4キロに出場なので、それを走り切れる体力を作ろうと思います。
普段からあまり走る事をしない子供なので、終わったら、
「足に来たー!」と笑いながら叫んでおりました(笑)。よしよし、足に来たのは筋肉を使ってる証拠だ。
付き添いのPTAのお母さん達も、途中一緒に走っておられました。多分明日筋肉痛に苦しめられると思います(笑)。

公民館の閉鎖が12月18日までなので、予定では19日(土)は、公民館にて通常通り(もしくは公民館屋外テント)で行う予定です。が、どうも延長されそうな気がします。
延長の場合は、同じ海浜緑地公園にて、
12月19日(土)、1月9日(土)1月16日(土)、1月23日(土)、1月30日(土)
と、マラソン練習会を行います。大会後の1月からはマラソン+ボクシング練習会にしますので、大人の方もどんどん来てください。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道は12月休止になりました... | トップ | こんなコロナ下でも、新しい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ@60)
2020-12-04 13:51:10
こんにちは。

柔道も空手も年内は終了なんですね。残すはジムとマラソン?

僕は管理人さんにインスパイアされて、京都東山歩き倒し。

左足首がやばいので、塾もテニスも控えて京都入り。

去年の奈良・若草山についで、京都・大文字に登りたかった。

大文字~銀閣~法然院~哲学の道~詠観堂~南禅寺~マルシン飯店~光秀首塚~八坂神社~清水寺~第一日赤~雲龍院

清水坂降りて日没。雲龍院は夜間もやってるとの事で行ってみたら、真っ暗。ドラマのように月を見ながら、お庭を見たかったのに。

結局、約10km歩き倒し。おかげで、終盤は、左足首・右腰・右ひざの関節が痛くて、びっこ引きながら帰ってきました。運転は大丈夫。

しばらく、塾稽古もテニスも休んだ方がいいと、主治医からドクターストップです。
返信する
OYJ@60様 (T岡)
2020-12-07 00:10:17
OYJ@60様、こんにちは!
私も今日、ちょっとだけ京都に行ってきました。TVでは大阪の繁華街はガラガラだそうですが、京都は混雑してました。多分大阪に行く人が京都に来たものと思われます。
もう自粛は無理ですね(笑)。
大学時代に七条・深草付近の青蓮院というお寺によく行きました。中で抹茶をいただきながら、文庫本を1冊読むぐらい長居してました。
京都は歩き・ランニングのコースの宝庫なので、私も行きたい行きたい(笑)。

しばらくはお休みですか?会えなくて残念です。
返信する

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事