湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

さ~て

2013年02月14日 | 日常生活
 完全休養3日目な休日。こういうときは体重を増やさないように食べる量を減らすのが正しいのだろうが、正しくない人間なので昼はトンカツ、夜はピザなどなど消化に悪そうなものをたらふく食べまくる。神奈川マラソンを終えてから、なかなか疲労が抜けないのを言いわけにしてやたら食べている気がする。二郎にも2回行ったし、スイーツやお菓子などの量も少し増え気味だ。でも不思議と体重はあまり増えていない。今朝の時点では、レース当日より200gだけ増量。そろそろまずいと思うけど。

 さて、三浦ハーフ後の今年のレース予定。もしかしたら5月に王滝100km。6月に今年も富士山国際ヒルクライム。7月に来年の頂上コース挑戦権獲得のために富士登山競争5合目コース。9月に、もし5月走らなかったら王滝。そして9月か10月開催であればターンパイク。

 とまぁ、こんな感じで考えていたのだけれども、すべて白紙にすることにした。いや、白紙というかすべて出るのはやめにした。そのかわり、他のことをちょっとやってみるつもり。それなりの練習量は確保できるとは思う。すでに量的には以前より減っていたわけだし。ただレースにエントリーしてしまうと、気持ちの切り換えがうまくできなくて、どうしても走っている時間以外にもそのことを考えてしまう。もちろん四六時中というわけではないけれど、それはちょっと駄目だなと思った。

 自転車もランも、もちろんやめるつもりはない。それなりに練習もするつもり。ただレースへの参加はひとまずやめる。ただ、それだけで前向きな気持ちはかわらない。