暘州通信

日本の山車

◆02492 新町ふるさとまつり 更新

2013年07月24日 | 日本の山車
◆02492 新町ふるさとまつり 更新
□催事名 新町ふるさとまつり
□所在地 群馬県高崎市(旧新町)
□祭は八月中旬。
□山車
町内にはかつて山車が曳かれたとの伝承があるが未確認。
□汎論
新町ふるさとまつりは神社に造作ぬ市民犀として催行われ、燈籠流しがあり、花火が打ち上げられる。
□問い合わせ
ふれ愛スタンプ事務局(高崎市新町商工会内)
電話 0274-42-5300
〒370-1301
群馬県高崎市新町2270-12
高崎市新町商工会
電話 0274-42-0930
Fax 0274-42-5413  
□参考
次を参考にさせていただきました。
□参考
次を参考にさせていただきました。
・高崎市新町商工会
 http://www.shinmachi.or.jp/events/hanabi/hanabi.html
・7月21日(日)、武豊町大足地区の蛇車まつりを見てきました。
『ぬじゃちらん』自由気ままな祭訪紀 山車まつりを主に、まったりと、ゆったりと掲載中!
 http://blogs.yahoo.co.jp/junime66xx/38004833.html
・やくらい山周辺の山百合も、咲き始めました。鮮やかな緑の中に、目に浸みるような大輪の白い山百合。どうぞお楽しみください♪
宮城県加美町発 薬莱のふもと 宮城県加美町発
 http://blogs.yahoo.co.jp/yakurai1222
・あと一歩で日本が壊滅するところだった福島原発事故。福島原発事故の要因が地震による設備故障である可能性を排除できない。アメリカの耐震設計基準は、10万年に1回の巨大地震に耐えるものになっている……
煩悩川柳
 http://blogs.yahoo.co.jp/iiop333
・隣の畑に珍しくゴマが栽培されました。 シロちゃんたちもゴマ畑は初めて……
残日の歳時記 胃がんの手術後、二年七か月。ステージ4の末期患者でした。残日は?
 http://blogs.yahoo.co.jp/xjmmg304
・谷川「武能岳」登山ラスト~♪  わーーー!暴風雨!!!  (スマホ!すぐ?しまう~)  で、後はずっと、大雨&強風状態の中・・・到着~  山頂も最悪だーーー!!!  これは、居られない・・・
スマホを何回も、拭いて・・・撮影~
Wisteria' Room 日帰り・1人登山日記
 http://blogs.yahoo.co.jp/victory_fdh/25207620.html

地域を特定しやすくするため行政コード番号は変更せず、従前のままです。
◆日本の山車 ブログ
日本の山車
http://blogs.yahoo.co.jp/ypjcd447/
暘州通信
http://blog.goo.ne.jp/admin/
◆日本の山車 ホームページ
【都道府県別分類】は、これまでの記事はこちらに整理統合しています。随時編集中です。
 http://hiyou.easy-magic.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿