暘州通信

日本の山車

玉依姫 様 (二六四)

2013年05月20日 | 日本の山車
玉依姫 様 (二六四)
>シベリアのモンゴロイドは基本的には3つの集団から構成され……
 前田良一氏の『縄文人はるかなる旅の謎』はまだ呼んだことがないのですが、モンゴロイドを次の三ブロックに分類する説はなかなか卓見だと思います。
1.極北の集団(エスキモー・チュクチ、エクバン)
2.北東シベリアの人々(バイカル型の人々、バイカル新石器時代人=バイカル湖の東岸を含む)
3.内陸の集団(中央アジア型のモンゴル、ブリヤート、中国人、カザフ人。
 私論ですが私は、これに、カナダ、北アメリカ、中央アメリカ、南アメリカを加えたいですね。一般的には『南下論』でしょうが、『北上論も』考えられるのではないでしょうか?
 北海道には春の山野を彩る【エゾムラサキツツジ】がありますが、学名は【ロードデンドロン・ダフリカ】で、シベリア大陸にわたりから、韓半島(朝鮮半島)を南下さらに玄界灘をわたって、九州に入るとその品種である、【ゲンカイツツジ】と和名が変わり、岡山県(旧富村)まで分布しますが、本州、四国にはなく、中国北京科学院出版の植物図鑑では、ロシアのバイカル湖東まで分布するとあります。このエゾムラサキツツジと、縄文人(アイヌ人)の古代居住域が重なるのは不思議ですね。
□参考
次を参考にさせていただきました。
・今日も元気だ草がうまい
2011/5/24(火) 午後 10:06
... お祭りの日に集団脱走したりして。 初めての牛はもちろんだけど ... エゾムラサキツツジやレンギョウなど、葉っぱが無く花だけを先に咲かせているので庭にはまだ緑がありません。 花のカラフルな色だけが目立っています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/kumasanja/20230344.html
・せせらぎ公園今年最後の彩り
2008/11/8(土) 午前 7:34
... エゾムラサキツツジの秋の葉は春の花に劣らずきれいです。最後は紅葉の定番、カエデ。 どんな種類でしょうか。わたしはイタヤとヤマモミジも区別できません。 ... 上位身分に生まれたものだけが社会集団のために創意工夫する才が必要で、低い生まれのも のは ...
 http://blogs.yahoo.co.jp/qppfp214/45096422.html
◆日本の山車 ブログ
日本の山車
http://blogs.yahoo.co.jp/ypjcd447/
暘州通信
http://blog.goo.ne.jp/admin/
◆日本の山車 ホームページ
【都道府県別分類】は、これまでの記事はこちらに整理統合しています。随時編集中です。
 http://hiyou.easy-magic.com/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-20 11:18:28
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
エルサレムを建て直せという命令が、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界      
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水      

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
              聖なる場所に立って神だと宣言する
               
2014年 9月10日(水) メシア断たれる     

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)
2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する

コメントを投稿