昨日に続いてオリンピック自転車ロードレース、
翌日、7月25日は女子が同じコースを走りました。
もう生では見ることがないだろうと思われるオリンピック、
この日は自宅のすぐ近くで、見物、撮影しました。
予定時間の30分ほど前、
今日の撮影ポイントに行って見ると、もうたくさんの人がいました。
人込み、密になるの嫌なので、人の少ない場所に落ちつくと、
間もなく先導の車が現れました。
それに続いて、エチオピアカラーの選手が単走でやってきました。
歩道にいる見物人の目線からは後続がすぐ近くに来ています。
オートバイに誘導されて、集団がやってきました。
空からはヘリコプターも集団を追いかけています。
男子に比べると参加人数が少ないようで、
集団の人数は40~50人でしょうか。
コースはカメラの手前で左にカーブ、
最後尾にいたUSAの選手が二人並んで曲がりました。
その後からは、屋根に予備の自転車を積んだ車が何台も続きます。
車はトヨタがスポンサーとなり提供しているようで、全部トヨタの車です。
そして、自転車を運ぶ車にはNATIONとNutral Serviceの2種類あるようです。
予備の自転車だけでも相当な数がレースに帯同しています。
オリンピックには多くの人がかかわり、費用もずいぶんかかることがうかがえます。
翌日、7月25日は女子が同じコースを走りました。
もう生では見ることがないだろうと思われるオリンピック、
この日は自宅のすぐ近くで、見物、撮影しました。
予定時間の30分ほど前、
今日の撮影ポイントに行って見ると、もうたくさんの人がいました。
人込み、密になるの嫌なので、人の少ない場所に落ちつくと、
間もなく先導の車が現れました。
それに続いて、エチオピアカラーの選手が単走でやってきました。
歩道にいる見物人の目線からは後続がすぐ近くに来ています。
オートバイに誘導されて、集団がやってきました。
空からはヘリコプターも集団を追いかけています。
男子に比べると参加人数が少ないようで、
集団の人数は40~50人でしょうか。
コースはカメラの手前で左にカーブ、
最後尾にいたUSAの選手が二人並んで曲がりました。
その後からは、屋根に予備の自転車を積んだ車が何台も続きます。
車はトヨタがスポンサーとなり提供しているようで、全部トヨタの車です。
そして、自転車を運ぶ車にはNATIONとNutral Serviceの2種類あるようです。
予備の自転車だけでも相当な数がレースに帯同しています。
オリンピックには多くの人がかかわり、費用もずいぶんかかることがうかがえます。