行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

チョウゲンボウと紅梅

2013-01-03 21:01:42 | Weblog
東京はおだやかなよい天気となった今年の三が日です。
元旦,2日と休みましたので,
今年最初の行く川の流れです。
今年もよろしくお願いします。


正月らしい内容と考えましたが
なかなかよいネタが見つかりません。
正月二日,ちょっとよってみた上谷戸の親水公園,
チョウゲンボウが飛んできて道路の電信柱にとまりました。


一富士二鷹三茄子,初夢でこれらの夢を見ると
その年はよいことがあるそうです。
小さいですが,チョウゲンボウは鷹の仲間,
二日の日に見られたのはなにかよいことがあるかもしれません。


電信柱の近くまで寄り,下から撮ってみました。
道路からはこの角度しか撮れません。
鳥はやはり横からの方が鳥らしく感じます。
この腹部の模様,頭の色から雄のチョウゲンボウです。




正月二日の親水公園の紅梅,
早くも蕾がピンク色に膨らんでいました。
まさに初春です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はシメ | トップ | 小さな鉢の紅い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事