成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

ジェットコースター

2011-01-22 21:01:20 | Weblog

運も気分も、些細なことで上昇したり、下降したりと面白いものである。

環境的な面に左右されることもあれば、自分自身の気分で左右されることもある。

そういう意味では、ジェットコースターに乗っている気分である。

周囲の人に対してもジェットコースターのように影響を与えることができる。

意識しないで影響を与える場合もあるが、意識して上昇、下降の影響を与えることもある。

変化があるから面白いので、周囲の人に対しても意識して故意に、上昇したり、下降したりの影響を与える方が、我輩にとっても、周囲の人に
対しても良いかもしれないと思う今日この頃である。

変化がある中でも信念やポリシーは筋を通して、ブレないことが大切なんだろうね。

筋はブレずに、気分や運はブレて、新しい道にチャレンジしていくことが重要だ。

故意に下降していると思うと気分は滅茶苦茶楽になる。

さて、久しく遊園地のジェットコースターには乗っていないが、明日はスキーに行くので、スキーでジェットコースター気分を味わうことにしよう。


《特集》【キッズの成長・夢】:今週は団子三兄弟に会うことができていないので特集なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。