成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

統計データ

2011-01-30 13:11:06 | Weblog

本ブログを開設したのが、2005年10月2日。今日で5年と120日(1946日)が経過した。

本日で273回目の投稿。地道に続けることだけが、取り得でやってきた。

トータル閲覧数は16000PVを超えて、1日平均では、約9PVで細々とやっている。

決して多くの人に見てもらうため、というよりも我輩の宣言用、備忘録的にやってきた。

そういう意味で、アクセス数も特に増えたりしているわけではないが、時代を感じるのは、gooブログも3年前は全体で70万だったのが、現在は140万のブログを抱えており、3年で2倍になっている。

もっとメジャーなamebaはもっと多く、もっと伸びているのだろうけど。

本ブログの量は上記の感じだけど、内容はあまり変わっていないというか、質が進歩・成長していないことを痛感する。

人間、そう簡単に変われるものではないが、思考の幅を広げたいというか、人間としての懐を深くしたいというか、変化して行きたいものだ。

まあ、多くを求めたり、より高いレベルを求めると長続きはしないので、とりあえずは良しとしておこう。


しかし、サッカーアジアカップの日本代表は優勝して良かった。

みんなが口を揃えてチームワーク、と言っていたが、行き着くところはやっぱりチームワークだよね。

けれども、常にチームワークをどの時代、どの試合、我々の身の回りでも考えていると思うけど、何が違うのだろう???


今後、それをちょっと考えてみたいと思う。


《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(15才):受験前に風邪を引いてしまい、本番でなくて良かった。フゥ~。余裕を持って本番に臨み、実力を発揮してほしいものだ。
団子次男(13才):風邪を引いたが1日で治し、部活に行く気合はたいしたものだ。
団子三男(6才):我輩の帰りを楽しみに待っていてくれるのは、正直うれしい。あと何年続くかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。