成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

来年はいかに?

2014-12-28 18:21:09 | Weblog
今年最後の投稿にあたり、今年1年間を振り返ってみる。

まず、今年の抱負は、”止(とめる)”と”3”だった。


そこまでやるか?と周囲から止められることを目指したはずだったが、ほとんどそうならなかったなー。

どちらかというと自分自身が止まってしまった。(汗)

仲間たちが気持ち良く働けるような環境を整え、元気が出るように仕掛けることができたかというと、まだまだやね。

3倍を目指したが、感謝の言葉やおもいやりの言葉の3倍にすることは、日常だとついつい忘れてしまった。


ランニングやガンバ大阪の応援等の継続することについては、目標をほぼ達成できた。

しかし、新たなチャレンジや新たな領域に足を踏み入れることについては、目標を達成できなかった。


決して悲観することばかりではないが、結果として自分さえ良ければという思考になってしまったし、殻を突き破りチャレンジすることに欠けた。

なぜか?

どうしても言い訳思考になってしまうからやね。何事も自分次第なのに。


我輩としては、納得が行くことにはならなかったが、仲間のみんなの頑張りや妻をはじめとした家族の頑張りにより、無事年末を迎えることができたし、みんなで成果を出すことができたし、感謝、感謝です。ありがとうございました。

さて、来年は年男。いろいろと勝負やね。

1年後には、やりきったという達成感にひたり、この上ない充実感を味わうために、年末年始は夢手帳で今年をしっかりと振り返り、新年の抱負をじっくりと練りたいと思う。

今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


《特集1》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(19才):夢に向かって突き進め!

団子次男(17才):友達と泊でスキーへ。その行動力を今後更に磨いてほしいね。

団子三男(10才):年末年始には、ほとんどどこへも連れて行ってやれないが、文句の一つも言わないからエライ。


《特集2》【応援チームに対して】
来シーズンに更にパワーアップして応援するために、しばらく冬眠しまーす。


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に5Km以上のランニング。H26年度目標:10Kmマラソン大会で、4'30"/Kmを切ることを目指す。
(結果)12/13:6.2Km(29分)、12/21:7.5Km(35分)、★12/29:11Km予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。