成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

399回目の投稿。思えばここまで来たもんだ♪

2013-06-23 06:58:16 | Weblog
本日の投稿が399回目。
8年前から毎週末に投稿し続け、積み重ねた結果が、ここまできた。

ブログを始めた当初は、毎週続ける自信もなく、ここまで続くとも想像していなかった。
今では、投稿するのが当たり前の習慣になった。
ネタがなくても投稿しないと気持ち悪く思える。

けど、我輩は1週間に1度で、毎日投稿している人のブログはやはり格の違いを感じる。
積み重ねている物が違うので、どうしてもかなわない。
質の高い投稿を毎日されている方は尊敬する。

さて、ここ半年は、茂木先生の毎朝の連続ツイートを真似て、140文字以内のツイート×9回方式(後半は5回方式)で投稿してきた。
目的としては、1回のツイートで140文字の制限があり、投稿すると修正できないという一発勝負の制限をかけることにより、その制限を乗り越えることでレベルアップすることを目指してきた。

何回か積み重ねることにより、制限の壁を乗り越え多少は成長できたのかもしれないが、茂木先生のように15分程度の短時間で、さっーと投稿するレベルまでには到達できていない。

その壁を乗り越えることができていないが、そのやり方も慣れて少し飽きてきた。やはりブログの特性を活かすべきと考え、投稿は以前のフリーな方式に戻すことにした。
やっぱり形よりも中身が重要だ。

ブログの内容の中身の充実、思考の充実を改め目指したいと思う。
日常の些細なことに捉われることなく、将来の先を常に見て、大局観を忘れないようにするためにブログを活用し、成長していきたいと思う。


さて、このところ何かと問題というか、トラブルが続く。
トラブルは大変だけど、トラブルを解決することにより、我輩の存在価値が出て、成長できるのだから、平凡な日々を過ごすより、ありがたいと思わないといけない。

トラブルが続いていることもあるが、このところブルーな気持ちになることが以前より増えた。

けど、自分にとって大きなステップとなる前にはブルーになるものだ。

ブルーになっている時は、成長できるチャンス、ラッキーだと思い、何回も何回もブルーになることを逃げずに積み重ねて行くしかない。

さて、間もなく7月。また周囲の環境が変わり、ブルーになる機会が増えることが楽しみ~。我輩は運がいいから、必ず成功するでー。


《特集1》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(17才):部屋にこもっている時は、勉強しているのか、スマホを触っているのかわからんけど、どうせならスマホアプリを開発するくらいまで尖がってほしいね。
団子次男(15才):長男と異なり、毎朝自分で起きることができるようになったのは進歩だ。
団子三男(9才):まだいろいろと構ってくれるけど、もうしばらくしたら構ってくれないのだろうな。今のうちに精一杯こちらから構っておこっと。

《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:昨日の岡山戦は引き分け。代表組がいない中での負けなしはたいしたものだ。やればできる。早く宇佐美が試合に出ることを心待ちにしている。
・ツエーゲン金沢:昨日の滋賀戦はホームでの逆転勝ち。さぞホームでサポーターは盛り上がったことだろう。順位も6位まで上がってきたし。来季のJ3に向けて3位まで上がりたいね。

《特集3》【ランニング(R)&ゴルフ練習(G)を継続するための仕掛け】
(予定)6/1(土)、6/8(土)、6/15(土)、6/22(土)、6/29(土)、7/6(土)
(結果)6/2:7.1Km(37分)、6/9:G素振り、6/15:Gコンペ、★6/23予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。