成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

オン⇒オフ⇒インプットのメリーゴーランド

2019-03-17 09:30:05 | Weblog


(1)
会社人生に慣れ切った人に朗報!

SNSで会社以外の人とつながると人脈が広がる

オンで人脈が広がるとオフラインの人脈が広がる

オフで人脈が広がると毎週オフで新たな人との出会いがあり新たな発見がある

こんな楽しい世界があるなんてラッキー!


(2)
いろんな人と話をすると人と人を繋げることに喜びを感じる人が多いことに気付く。

人と人がつながると新たな発見があり、新たな出会いに感謝される。

人間の成長を見ることほど幸せなことはない。子供の成長が楽しいのは、そのもっともたる所以。

楽しすぎるやないかーい!

(3)
社会不適合者というと一般的にはマイナスイメージ

けれど社会不適合者が集まるとこれほど楽しいことはない

現状維持思考が全くないので、ポジティブ会話しかないから次々とコラボが生まれ、新たなアイデアが生まれる

こんな世界は30年前に知りたかった

本人は社会不適合者と思ってないけど

(4)
SNSの時間が増えて時間の使い方が変わる面がある。

オフで会う人やセミナーや講座に参加する機会でお金の使い方が変わる。

時間とお金の使い方が変わり、生活が変わる。唯一マイナスなのは読書量、読書の時間が減る。

けれど真に影響力がある人は時間をうまく使ってインプットしている。

(5)
読書に限らずにいろんな情報やエンタメで新たな情報や感性を身に付け、五感を研ぎ澄ましたいものだ。

どうしても人間は好きなこと、楽しいこと、気持ち良いことに集中してしまい、時間の使い方が偏ってしまう。

他人と異なることをやって尖がるためにはバランスを取る必要はないんだけど。

(6)
長きに渡って楽しい人生を歩むためには、一定の期間でバランスを取った方がいい

オン⇒オフ⇒インプットを繰り返して

その周期が短ければ短いほど、瞬間の楽しさ加速度曲線は一気に上向く

だからといって急ぐ必要はないけど読書だけは地道にやるべき

楽しいメリーゴーランドに乗るために



宇宙へロマン飛行ブログ


◆朝活
http://www.evernote.com/l/AH6FtB-o_tlAvraZtQK1MoX8phcgGqvP1n0/


《特集1》【キッズの成長・夢】
※団子三兄弟と今週は会えていないので休止。夢に向かって突き進め!!


《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:本日の川崎戦は、強い相手には燃えるガンバを復活してほしいね。

・ツエーゲン金沢:本日はホーム開幕戦(町田戦)。雨だが7000人集まれ~!
ツエーゲン金沢と共に北陸を盛り上げる(はてなブログ)


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に10Km以上のランニング。H31年目標:92Km/月
(結果)3/3:30.9km(194分)、3/10:42.2km(281分)、★3/21:10Km予定


《特集4》【成長の100のポイント】・・我輩が考える成長するためのポイント
★No.86 伝説を創ろうと思うと自我作古魂が燃えてくる
・自発的に手を上げる仲間のコミュニティは最高
・ブレーキを踏む人が誰もいない
・仲間の新たな歴史を刻み、伝説を作ることができる


●成長の100のポイント掲示板
http://www.evernote.com/l/AH46gD7FvSFEt4nVvpxDs54qS7CF2f5JZPA/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。