成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

自分をさらけ出すことによって変われる!

2019-03-09 21:18:04 | Weblog


(1)
ついついツイッターや仲間の前ではカッコつけたくなる

けど、カッコつけたって周囲には見透かされている

どうせ見透かされているなら地のままの自分をさらけ出した方が良い

さらけ出せば違う自分に出会えるし、違う世界を見ることができる


(2)
自分をさらけ出すとまずプラス思考になることができる。

プラス思考になろうと思っても雑念がジャマしてくるが、自分さらけ出しパワーがその雑念をはね除けてくれる。

プラス思考になれば、自分の想いがツラツラと出てくるようになって、過去の自分と違う自分に変わることができる。


(3)
約1年前に頭が薄くなってきたから思い切って丸刈りにした。

これまでは髪が薄いことがマイナス思考で遺伝のせいにしていた。

スキンヘッドにしたらプラス面ばかりでプラス効果を上げるときりがない。

ツイッターでのハゲ仲間の力もあるが、ハゲが自慢に変わった。

ハゲキャラ、ハゲ仲間最高!!


(4)
ツイッターでも同様にフォロワーを増やしたいがためにインフルエンサーや爆伸の人のノウハウを見て有益なツイートを量産しようと気合が入る

けど、自分をさらけ出した方がよっぽど自分の想いが他人へ響くし、さらけ出すと他人が気にならなくなる

素直なリプで十分でリプが楽しいし楽しもう!


(5)
仲間への感謝の気持ちを持って仲間が広がって、仲間と絡むことがやっぱり一番楽しいんだと自分をさらけ出してわかる。

未来で今と違う自分と出会うために、違う仲間や違う世界と出会うためには自分をさらけ出して仲間と絡むことが一番の近道。

今日もさらし出し旋風を引き起こしましょ!


宇宙へロマン飛行ブログ


◆朝活
http://www.evernote.com/l/AH6FtB-o_tlAvraZtQK1MoX8phcgGqvP1n0/


《特集1》【キッズの成長・夢】
※団子三兄弟と今週は会えていないので休止。夢に向かって突き進め!!


《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:先週の清水戦勝利で臨んだホーム名古屋戦はいつも同様のスロースタートの敗戦。持ち味を出しつつも交代選手の奮起を期待したい。

・ツエーゲン金沢:ツエーゲン金沢と共に北陸を盛り上げる(はてなブログ)


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に10Km以上のランニング。H31年目標:92Km/月
(結果)2/23:25.9Km(157分)、3/3:30.9km(194分)、★3/10:42.2km予定


《特集4》【成長の100のポイント】・・我輩が考える成長するためのポイント
★No.85 ちょっとしたきっかけがあれば人生激変
・日常とちょっと異なる企画で日常生活に変化あり
・大きい小さいは関係ないね
・企画、施策、トリガ、取りかかりは何でもOK


●成長の100のポイント掲示板
http://www.evernote.com/l/AH46gD7FvSFEt4nVvpxDs54qS7CF2f5JZPA/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。