成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

プラス思考

2007-06-23 21:58:18 | Weblog
どんな時でもプラス思考でないと何事もうまく行かないものである。特にピンチの時には。

いろいろな点で反転攻勢に出るために思いつく言葉。

・晴れない雨はない
・出口のないトンネルはない

・さあやるぞ
・私はとても運がいいのだ
・絶対に勝つ

夢に向かって突き進むぜ。


《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(12才):サッカーの遠征中
団子次男(9才):長男がいない中、三男の面倒を見ている
団子三男(3才):自分で歌を作って歌っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。