成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

1つの時代の終わり

2007-06-30 16:52:53 | Weblog
今日で6月も終わり、H19年も半分が過ぎた。
この半年もあっというまだったが、何しろ今週は仲間の一人が他界してしまった。
久しぶり泣いた。
ご冥福を祈ります。

明日から7月、いろいろと環境も変わり、組織も変わり、周囲の人も変わり、1つの時代が終わったのかなと感じている。

大学生時代によく聞いていた浜田省吾や尾崎豊の歌が妙に聞きたくなる今日この頃である。

けど、その1つの時代の終わりが、次のSTEPへの成長につながるのでしょう。新たな時代の始まりである。昔に戻ってはいけない。

なんかあっという間に時間だけが過ぎていることなく、時間もやることも自分がコントロールできることを目指し、次の時代を築いて行きたい。

お互いに気持ちよく過ごすことができる仲間を一人でも増やしていきたい。また、そういう仲間に我輩がなりたい。

我輩も、阪神タイガースも、7月からは反転攻勢に出るデ~
阪神タイガースは、本日の試合で一歩先に行かれたので、負けへんデ~

《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(12才):自分の机の整理、整頓
団子次男(9才):塾を止める、と言い出したが、何とか頑張っている
団子三男(3才):トイレでおしっこをし始める

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。