成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

バーチャルであってほしい

2016-04-17 08:13:52 | Weblog
(1)災害が起こると、バーチャルであってほしいといつも思う。けれど被害に遭うことは現実として受け止めなければいけない。良いことはリアルで受け止め、悪いことはバーチャルで受け止めることができれば、どんなにいいだろうか。被害に遭われた方には申し訳ないが、脳みそが考えるバーチャル

(2)の世界と捉えて、良い方向に向かって行くしかない。災害は忘れた頃にやってくる。時間が経てばバーチャルとして忘れることができるありがたさがある反面、風化し形骸化してしまったら自分には関係ない他人事と捉え、準備を怠ってしまうマイナス面がある。脳みそが考える勝手なバーチャルな世界。

(3)東日本大震災から5年が経過しているが、5年もの時間が経っているという捉え方もあれば、5年しか経っていないという捉え方もある。時間の進み方が倍速、何倍速も早いとしたら、東日本大震災からあっという間の出来事だとなるのだろう。宇宙規模の時間を考えると、地球の誕生から進化の時間の

(4)流れを考えると阪神大震災、東日本大震災、今回の地震等は一瞬の出来事なのかもしれない。いずれにしても未来につなげないといけない。現実の狭い世界においても未来につなげ、未来がハッピーになることを考え、長いスパンにおいても未来がハッピーになることを脳みその良い部分だけを活用し、

(5)考えることを楽しみたいものだ。被害に遭われた方のご冥福をお祈りするとともに、直ぐに未来に向けてモードを切り替えることが出来ればと思う。他人事と思わずに教訓にしたり、未来に活かしていこうと考えることは脳みそは苦手だが未来のために逃げたらいけない。個人もみんなもバトンをつなごう。


《特集1》【キッズの成長・夢】
※団子三兄弟と今週は会えていないので休止。夢に向かって突き進め!!


《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:一昨日の柏戦敗戦で、なかなか波に乗れない。バーチャルの良い面だけ捉えて、切り替えて次につなげていこう。連戦でマイナス面を考えている時間はない。ACL予選通過は限りなく厳しいが、努力を重ね、未来を考えていたら何かが変わるかもしれない。

・ツエーゲン金沢:本日のホームでの愛媛戦は応援には行けないが、未来に向けて準備を進めてきたはずなので、そろそろ何かが変わるはずだ。


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に8Km以上のランニング。H28年度目標:60Km/月。
    フルマラソンに初チャレンジで(10月)サブ4デビューを目指す。

(結果)4/3:13.8Km(69分・ペ)、4/9:15.0Km(97分・L(観光RUN))
 ※L:LSD、ペ:ペース走、イ:インターバル走、ビ:ビルドUP、タ:タイムトライアル
  ⇒金沢マラソン(初フルマラソン)を申し込み、抽選に通過することを願うのみ


《特集4》第2ブログ(サッカー、ランニング等の興味がある記事中心)
http://ameblo.jp/yonekids/