日本の野党はアメリカとの防衛を嫌っている。という事は中国やロシアと同盟関係を結びたいのか。日本は共産圏と強く同盟関係に入れば日本経済はどのように変わるか日本人は考えているのだろうか。日本は資本主義国家である。その資本主義国家を共産主義独裁国家に変身させてどうなるのか。今の自由な国家は共産主義独裁国家に成ればすべてを失うことになる。
自民党・公明党の連合では満足できない人たちは、民進党・共産党・社民党の連合になるように国民は望んでいるのだろうか。今の中国を良く見て欲しい。人権は弾圧され、言論などは全く自由でなくなる。共産党独裁国家に成れば日本がどのようになるのか想像したことがあるのだろうか。マスコミは完全に共産党の支配下に入り、中国の人民日報と同じようになる。そんな世の中になりたいのだろうか。
中国では隣近所が全て監視下にある。国の政策に反する考え方を少しでも表に出したら、即座に保安警察に密かに連行され、二度と再びシャバには戻れない。中国では何時の間にかいなくなった、という人が結構いると聞く。要は公安警察が人民の全てを見守っているのだ。海外に出ている人でも中国政府に少しでも反する意見を表に出したら即座に帰国を命ぜられ、公安警察に連行される。
そして二度と海外へは行けなくなってしまうのだ。中国人にはすべて国民番号が付されている。国(或いは省)が発行する身分証明書を常に携帯していなければならない。国内を飛行機や列車で移動する場合は、必ず身分証明書を示して航空券や乗車券を購入する。中国国籍を持っている人は日本でいう国民総背番号が付いている。恐らく命の次に大切なものではないだろうか。
日本が中国と上記のようなことになったらどうするか?共産党独裁国家とはどういうものなのかを日本人は良く解っていない。一所懸命与党を倒して野党政権を造ろうとしているが、日本を中国と同じようにしたいのか。中国の傘下に入るという事がどういうことなのか、という事だ。資本主義を掲げて中国の傘下に入るということが極めて難しいという事だ。その昔、共産主義は理想国家だ、と宣伝していた時代があった。しかし、果たして現在の中国或いは嘗てのソビエトが理想国家に見えるだろうか。