横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2017JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド、優勝…

2017-02-07 | 横浜FC
今年から、スカパー!でJリーグ試合放映がなくなるニュースを知り、
「試合に行けない時、どうやって今度から見るんだ?」と頭の中が“はてなマーク”のダンさん、
「どうなんだろうね~?」の全てダンさん任せな私…。「スマホじゃ見にくいし、パソコンもね」
毎度呑気なおばか夫婦は、対応策をリーグ戦が開幕したら仲間に聞こうと思ってました。
ところが・・・

息子くんがAmazonプライム会員で、「これ良いんだよ、映画もビデオも見放題出来て便利で
おすすめだよ」と、『Amazon Fire TV Stick』を発売から割と早い時期に購入して、頻繁に
利用してましたが、これを使ってテレビで観戦出来ることを知り、日曜日に息子くんにセット
してもらって、
「2017JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド」見ることが出来ました。
(ばか親にとって、持つべきものは息子くんで、大大大感謝でした(#^.^#) )

そしてなんと、横浜が優勝してしまいました!





今まで開幕前の練習試合はまだ調整中ですし、一喜一憂しないことと我が家は決めてて、
勝てば嬉しいですが、いろいろなミスも研究材料にして、全ては開幕してから…と
ゆるめな応援姿勢なのですが、今回は世界第2位の鹿島アントラーズとの試合も戦えていて、
「優勝」までしてしまい、ダンさんと興奮してしまいました!!
すごいですね、横浜の選手の皆さん☆、今年の開幕が今から楽しみになりました。

細々ですが、テレビ画面を映した写真です。(画像が悪くてすみません)







高木監督は髪に白い物が増えました。 あの感動の2006年から11年なのですね。

*~「2017JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド」 試合結果~*
横浜FC 3 (0-0) 0アビスパ福岡
横浜FC 1 (0-0) 0 鹿島アントラーズ
横浜FC 1 (0-1) 1 V・ファーレン長崎

横浜の選手の皆さん、キャンプでより一層チームワークを強めてくださいね☆
中田監督、どうぞよろしくお願いいたします。


頑張れ!横浜FC!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分と立春… | トップ | Happy Valentine's Day☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンナ)
2017-02-07 17:15:29
今年の横浜FCはいま迄とはちょっと違う!(気がする)
鹿島をやっつけたので、現在クラブ世界2位ってことで
いいんですよね。(違うと思う)

楽しみ。
返信する
Unknown (くんち)
2017-02-08 13:10:40
老いては子に従え(笑)
新しいサービスは若い人が知ってるよね
ぼくもAmazonプライムに偶然入ったので
FireTVStickで見てます
(今売り切れみたいですね)
外出先ではスマホで見れます
例年練習試合には全く興味なかったし
スタートに躓いているわが横浜FCですが、
今年はちょっと違うように見えますね
松本に勝てるかもよ
と、言いつつ、今年もシーガルズメインで
先週日曜のTRM見にいっちゃった
返信する
Unknown (ダンナ)
2017-02-08 14:16:58
くんちさん、今年もよろしく。

シーガルズ可愛いもんな。イヒヒ

開幕戦三ツ沢行く?

新年会もしとらんし。

なんか、開幕が楽しみですね。

実は、「どうせ今年もたいして行かんから」と
まだ年チケ申し込んでなかったんよ。

申し込まんとアカンね(笑)



返信する
Unknown (くんち)
2017-02-09 13:04:38
26日は10時東戸塚のシーガルズTRM見てから三ツ沢行く予定
新年会いいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。