横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第28節vs徳島ヴォルティス戦…

2024-08-28 | 横浜FC
台風10号が接近、九州地方から日本列島を縦断して行く予報が出ていて心配です。

先週土曜日、ホーム三ツ沢での徳島ヴォルティス戦はダンさんとDAZNより応援でした。




選手時代そして引退後もヘッドコーチを務め、横浜に18年間所属して、2020年横浜を
離れてから、徳島の監督として、今節、三ツ沢に戻って来た増田監督チームとの対戦。
「ダーマス(増田監督)はうちのチームの事も、三ツ沢スタジアムの事もよくわかってる
からなぁ」のダンさん。どんな対決になるかな?と楽しみでした。試合結果は…

2-0で横浜の勝利!! 試合開始早々の先制点から、勢いに乗れました。
徳島の激しい攻撃もありましたが、横浜のGK市川選手のビッグセーブもあり無失点。
横浜の選手の皆さんそれぞれハードワークして連携も良く、「強くなったなぁ〜」と
ダンさんとしみじみ話しました。一人一人の技術も上がり意識も高くなって、本当に
凄いです。得点シーンを振り返ると、
前半5分

徳島の選手のバックパスで溢れた球を空かさず奪い、ユーリララ選手がスライディング
シュート。ゴールネットが揺れ、ダンさんと「ウワーァ〜」とユーリララ選手の素早さ
に驚いて、思わず変な声を出しながらハイタッチでした。
ユーリララ選手、素晴らしい判断でしたね。そして、
後半70分

山根選手のクロスをジョアンパウロ選手がヘディングでシュート、徳島のGKが止めた
球が戻り、溢れ球を徳島のDF選手の股の間を抜いての再シュートが〜、決まりました!
「ジョアンパウロ選手、凄いね」とゴールに感動していたら…

なんと爆転。それも危なげない綺麗なフォームで。「運動神経良過ぎる」と、ダンさんは
口をあんぐり!でした。(≧∇≦)

横浜FCにいらして初ゴールのジョアンパウロ選手。おめでとうございます!
インタビューで、今日の試合は怪我をした岩武選手を励まそうという意味もあるゲームで、
得点が決まり、ホームゲームでサポーターと共に勝利の喜びを分かち合えて良かった、と
話されていて「ジーン」としてしまいました。以後も沢山のゴール魅せてくださいね。

勝利出来て嬉しかったです♪



徳島は夏の補強で7名新加入選手を迎えたそうですが、増田監督頑張っていらっしゃいます。
「徳島ってイケメン選手が多くないか?!」のダンさん。そこ褒めてるの? 苦笑でした。

試合後は、練習試合で負傷した岩武選手を励ますセレモニーでした。



右膝前十字靭帯損傷との事で、大ケガで心配になりました。
手術が終わり、これからリハビリが大変と思いますが、戻って来てくれる日を待ってます。
ガブリエウ選手が怪我で欠場中に横浜を引っ張ってくれた岩武選手。ダンさんは「キャプテン
マークを巻いた岩武は無敵だぞ」と責任感が強く頑張っていた岩武選手を応援していました。
『Waiting for you in J1 』素敵なメッセージです。明るい未来に向かい皆で頑張りましょう。
岩武選手、待っています。

次節は土曜日、モンテディオ山形戦。
夏に強い横浜、負けなくなった横浜、きっとまた好ゲームになると信じています。
選手の皆さん、応援していますよ〜。頑張れ!横浜FC!!











【おまけです】
『令和の米騒動』と呼ばれるように、スーパーのお米売り場は品薄状態になりました。
我が家も、今あるお米に普段からしていた押し麦配合率を更に上げたり、お粥にしたり…
なるべく長持ちさせるよう努力しています。でもたまにはお米を思い切り食べたい〜で、
先日、再び回転寿司で外食しました。

ついついお皿の数が凄いことに… ダンさんと思いの外、パクパク食べてしまいました。
気のせいかシャリの握りがあまい?口に運ぶ前にほぐれる感じで。お米不足の影響がここ
にも?!と話したのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 J2 第27節vsザスパ群馬戦… | トップ | 2024 J2 第29節vsモンテディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。