横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

楽しい夏休み、1日取りました…

2018-08-02 | だらだらと
毎日暑いですね。暑すぎてバテバテでした。
私はこのところ仕事が忙しく、帰宅後に暑いキッチンでの家事にヘトヘトでした。
「夏休み取れないのか?週末は仕事になるかもしれないけど、明日休まないか?」
と水曜日の朝のダンさんとの会話。
休む気はなかったのですが、もしかして頑張ればなんとかなる?で、都合をつけ
今日は夏休みを取りました。

私は毎日5時過ぎ起床ですが午前中ゆったりして、おいしいランチへ行こう!で
観光地側に住んでいる利点を活かし、普段混んでいるお店へ行ってみようか、
でした。
体が疲れているとダンさんと私の場合は魚…「魚が良いよね、食べたいよね」で、
今日は荒崎漁港に行きました。





「あらさき亭」さん

ダンさんが、バイク仲間と行ったことがあるお店で、噂は常々で行きたいな〜
でした。










2人でシェア出来るのでお魚三昧でした。お店も少し混んでいたので、
出来たものから出して頂きました。
「最初から最後までおいしかった」のダンさん名言が出ました!
フランス料理みたいでと、お店の方が恐縮していらっしゃいましたが全然、
冷たい物、温かい物、焼きたての物…、全て出来立てを出して頂いたので、
おいしい瞬間を頂いて、本当においしかったです。
お魚の品種は、その日の漁で獲れたお魚で変わるそうです。
それって数ヶ月単位で、季節毎にまた行きたくなりますよね。

お腹はいっぱいになりましたが「スイーツ系なら、いけるぜ」のダンさん。
「あっ、かき氷?」のお酒好き、スイーツ普段食べない、かき氷好きの私に、
じゃあ「日光天然氷」行くかーのダンさん、で葉山のお店へ行きました。





週末は行列らしいですよ。
今日は並ぶことなく入れました。



ダンさんは、あまおう&ミルクを注文です。



私は、とろとろ桃を注文です。



氷がきめ細かく、「粉雪、食ってる気分だな、頭痛くねえぞ」のダンさん。
純度が高い氷だからのことかもしれませんが、とてもおいしいかったです。


ヽ(´▽`)/

1日、急に取った休暇でしたが、とても楽しくてリフレッシュ出来ました。

まだ夏季休暇はあるので、また上手に息抜きしようかな、です!


【おまけです】

湘南国際村を車で走っていると…
「ばくだんすいか」の文字が。



スイカ、今年は暑いので我が家はよく食べています。
「バクダンすいか」のネーミング、とてもインパクトがありますが、
横須賀市長井で作っていると、販売されている方に伺いました。






スーパーと違い、ちょうど食べごろな時期の熟れ具合で、
とても甘くておいしかったです。また買いにいこうかな、です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24節vsFC岐阜戦、勝利☆ | トップ | J2第28節VSロアッソ熊本戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。