横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2017 J2リーグ第1節 vs 松本山雅FC(ニッパツ三ツ沢)

2017-02-27 | 横浜FC
勝った!勝った!勝った!(イヒヒッ)

何度も言うとるように「今年の横浜はちょい違う気がする。
こんな気持ちでシーズン迎えるのは何年ぶりなんだろう?」と。

ただ、不安な要素が無かった訳じゃない。

昨年から機能し始めた野村と小野瀬のサイドハーフからの攻撃は
横浜の強みになりつつあったが、小野瀬のガキが山口に行くと
聞いた時には思わず天を仰ぎましたっけ。

「横浜しか知らない小野瀬には武者修行の意味でも一度は外の飯を喰って来た方が良い」
と前から思ってはいたけれど、なにも完全移籍じゃなくてもええのに。バカたれが(泣)
「まあ、アイツのためにはこれでよかったんだ」と俺らが思えるような大活躍をしてみい。

で、野村の相棒としてジョン・チュングンがフランスから新たに加入してきました。
「フランスから来る韓国人ってどうなん?」って感じでしたが
これが、また何とも韓国人選手らしくないプレイスタイルです。
日本人選手ともまた違うセンスあるボール捌きをしよる。
それに前に行く突破力・スピードも素晴らしく

補強大当りの予感です!


もう一つ、CBも昇格にあたり懸念事項でありました。
昨年は西河の相棒だったレオが1シーズン通じて不安続きでした。
仕方ない話ですが、野上を失ったのはデカかったと痛感しました。

で、レオの替わりにカルフィン・ヨン・ア・ピンが町田より新加入。
名前から勝手に。この選手も韓国人選手かなと思っていたら大間違い。
オランダ人選手でした。(ルーツをたどると中国人のご先祖さんがいるらしいですね。)
彼もスピードこそちょっとアレですが安定感はレオとは比較になりません。
ハイボールの処理等も安心して見ていられました。
何と言っても昨日の西河には余裕がありましたから。(昨年はレオの尻拭いで大変そうでした。)

これまた補強大当りの予感です!

まあ、昨日の試合はカズさんのバースデイ、開幕戦、満員のスタジアムと世間でも大注目の試合となりました。

「野村よ!夢を叶えるチャンスがやって来た。ここで目立てば長年の夢が叶うぞ!」



おおっ!やってくれました!

「野村直輝、ついに夢が叶いましたぁ〜」

「良かったな野村。だが、世間なんてすぐにお前の事なんか忘れてしまうぞ。(俺は忘れんが)
そうならんように次の三ツ沢での試合は3点取れ!ハットトリックや!そしたら確実にレジェンンドの仲間入り出来るぞ」

頑張れ!横浜FC!








〈いい情報〉

昨日からコールリーダーがMくんになりました(仮らしいが)
たくさんあるチャントの中から、横浜のゴールチャンスやピンチの場面、
ちょい中だるみの時間等、試合の流れをみながらチャントをセレクトして
サポやスタジアムを90分盛り上げるのはセンスも根気もいるし、
何と言っても矢面に立つという事は勇気のいる大変な仕事です。

今迄も、同じチャントを延々と歌い続けるとなんか飽きて来てサボりたくなって来る。
そんな時「選手も頑張ってます。頑張って歌い続けましょう!」なんて声がかかりますが
そのチャントにもう飽きてるのは僕だけでなく廻りのヘタレなサポは一緒なようです(笑)

サポの声がトーンダウンしてきたらやめて、「ヨコハマ」コールをかませてから
違うチャントに変えてくれると僕はもう1回頑張れる気がします(ほんとヘタレだな)

昨日の試合は飽きない程度にいいリズムで切り替えてチャントのセレクトしてくれたなと感じました。



Mくん、S長その調子でこれからもお願いします。(また偉そうに!)

僕たちサポも若いコールリーダーMくんを盛り立てて行かなくてはあかんね。
その前に僕はまず、新しいチャントを憶えなくてはいけませんが。

試合の前日にゴール裏のコアメンバーの中心人物の携帯に
横浜FCから電話があったそうです。
「今年は本気で昇格するつもりなので応援よろしくお願いします」
ってな感じだったそうです。長い間応援しててそんな電話がかかって来たのは
初めてだったので、Tくんも苦笑してしまったそうですが、
今年は選手も昇格にたいして前向きな手応えを感じてるようなんです。

今年こそ昇格します!
なんてお題目のように毎年度々フロントは言ってるけど営業方針だったのかはわかりませんが(笑)
今年の横浜はいつもと違って昇格本気モードのようです。

頑張れ!横浜FC!













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1節松本戦、開幕戦祝勝会は... | トップ | 「貴女は、1週間の禁酒を誓い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2017-02-27 20:42:46
いいなぁ開幕勝利に旨い酒。
去年もろくに見ていないから、今年がどうなのか見当もつきませんが、期待していいんですね。
草津戦は行けると思います。まだシーズンシートも買っていませんが。
返信する
Unknown (ダンナ)
2017-02-28 10:08:20
きくちゃん、最高に楽しいからおいでよ。
今年は勝利の美酒に期待してOK!

負けても飲むけどね(笑)
返信する
Unknown (きく)
2017-02-28 20:37:03
くんちさんのお好み焼き希望です!
カレーは苦手ですが。。。
返信する
草津? (くんち)
2017-03-03 11:33:20
おい、おい、時間が止まってるよ
草津って、何年前の名前じゃ?(笑)
一瞬どこだかわかんなかったよ
今年は三ツ沢にいったほうが絶対いいよ
(でもシーガルズ中心だけどね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。