横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

「貴女は、1週間の禁酒を誓いますか?」…

2017-03-03 | 横浜FC
すみません、へんなタイトルで。
結婚式の誓いの言葉か?と思っちゃいますよね。それがこの言葉は…
昨日私が病院で、神父さんではなくお医者さんに問われた言葉なのです。
ユーモアのあるとても楽しいお医者様なんです。

このブログをずっとお読み頂いていらっしゃる方はご存知かと思いますが、
昨年10月に大腸ポリープを取りまして…、意外に数が多くあったので、
術後は「一年後の定期検査の際、また取りましょう」だったのですが、
検体精密検査の結果、「早めの半年に変更しよう、いや年度末にキリを
つける?すっきりと」とのことで、昨日1日会社を休んで、内視鏡切除術を
受けました。
手術自体はメスを使わないので日帰りで出来ますが、3日前から投薬、
前日の食事制限、当日の腸内洗浄薬(なんと2リットル)を1時間をかけて
飲むなど、準備が意外と大変なのです。これがなかなか飲むのが苦痛で。
生ビール2リットルならば、30分もあれば余裕で飲み干せるのに~
なのですけどれどもね。(←それはダメ)

昨日はポリープを無事切除して、注意事項の説明の際に、
「お酒好き」と前回にお話しした記憶はないのですが、お医者様には
私の顔に「☆お酒大好きです☆」と書いているのが見えたようでして、

「貴女は、1週間の禁酒を誓いますか?」 (神父さんのような声音で)
え?、とビックリしつつ、その後クスッとしながらも、空気の流れで私も
「はい、誓います」 と答え、

お医者様と顔を合わせて大爆笑してしまいました。



という訳で、3/8までの禁酒を含め、脂物や香辛料の強い食品摂取の禁止、
日常生活で良いですが、旅行や激しい運動も禁止等、なるべく安静に過ごす
ように注意されています。(メスで切りませんが体の中で手術した感じです)
昨日切除した検体の精密検査結果は今月中旬。 結果はわかりませんが、
「今は1週間の禁酒」が禁止事項なので、この週末はおとなしく過ごします。

さて日曜日は長崎戦。サポ仲間・くんちさんも遠征予定だそうなのですが、
応援に向かわれる横浜な皆さま、どうぞお気をつけてお出かけください。
横浜の選手の皆さん、応援していますよ、連勝目指しましょう! 

頑張れ!横浜FC!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 J2リーグ第1節 vs 松本... | トップ | 第2節V・ファーレン長崎戦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。