横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

011 J2 第17節vsジェフ千葉戦(ニッパツ三ツ沢球技場)

2011-06-21 | サッカー観戦記
惜しかったな!勝ちを逃がしてしまったよ!

と首位の千葉さま相手に上から目線もないだろう。

しかし、横浜はミスから失点したがあれをキッチリと決めて来るのが首位にいるチーム。
その他はあまり危なげなく、終始ゲームコントロール出来ていたと思う。
千葉も攻めあぐねていて、うまく前線にボールも入れられず、こんなはずじゃないって感じで。
まあ、それぐらい上手いゲーム運びだったと思う。(上手く行き過ぎててビックリしたけど)
最近の岸野監督は戦術も采配も冴えてるんだよな。(春先はボンヤリだった)

”よし監督、今後もこの調子で頼むぞ”(そこでも上から目線かよ!)


例によって、相手の情報はちいとも持たずに観戦に行ったのだが、
以前から千葉の選手はガタイの良いのが多いなと思っていたけど。
遠近法を無視したかのようなドデカイのがひとりおってビックリした。

あと、ミリガンのフリースローにもクリビツです!(古!)
足で蹴るより正確なクロスボールを手で投げて、2メーターがゴール前に頑張っておる。
1試合に何回もそれを繰り返せば1点ぐらい入るだろ。普通はな。(横浜は止めたけどねニヤリ)
あんなの、もうフットボールじゃなくなっちゃうけどな。

しかし、1点取られてからの集中力はハンパなかった。
今までだったらシュンとしちゃうとこだったのに。
それだけに勝ちたかった。勝たせてあげたかった。
ケンケンと剛は説教だな。(ハズしたから?)

まあ、ケンケンは見るからにヘディングがへたそうに見えるが
本当に苦手なんだろう。アレはないな。足下はちょーうまいけどな。

剛は逆にヘディングが上手いんだから、あのダイブは決めないとダメ!
他は良かっただけに、あれさえ決まっとればヒーローになれたのに。惜し~い!
城ショージみたいに本物のハマの爆撃機になってくれ。ゴール裏は期待してるんだから!

まあ、剛はもともと1回でバシッと決められるとはこっちも思っていないので(失礼だな)
何度もああやってゴール前に顔を出しとればいい仕事も回って来るって訳だ。(営業か!)

いずれにせよ、選手達が勝てる。勝ちたいと思って戦ってるのが
ひしひしとこちらに伝わって来ました。
そう来れば、こっちだって勝たせてやりたいと応援にも熱が入るもんです。
その相乗効果がこのあいだの熱い千葉戦だったんだろう。(千葉の応援もいいからな!)

選手諸君、悪かったな!次は、勝たしてやるからな。(最後まで上からか!)

頑張れ!横浜FC!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17節千葉戦~写真の巻 | トップ | 大人のオートバイ遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。