横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第33節vs清水エスパルス戦…

2024-10-03 | 横浜FC
10月に入り、気温が高い日もありますが、やっと朝晩は爽やかな気候になりました。
先週土曜日9/28の清水エスパルス戦は、ダンさんとDAZNより応援観戦でした。


開幕前、Jリーグは2024シーズンより明治安田Jリーグの国立競技場で開催される試合を
「THE国立DAY(ザ こくりつデー)」と呼称し、国立開催を通じたJリーグ体験を広く
訴求していくと発表し、J1リーグ12試合、J2リーグ1試合の計13試合開催予定を組み
ましたが、J2リーグ唯一の1試合が、今節の「清水エスパルスvs横浜FC戦」でした。





前節までの順位は、1位が清水エスパルス、2位が横浜FCで、勝ち点差は1。
聖地・国立競技場で、首位攻防戦のまさに大一番の試合が行われることになるとは…
誰にも予想出来なかったことだと思いますが、凄いことになりましたよね。
その注目の試合結果は、

1-1。
来場者数J2リーグ歴代最多の5万5598人が見守る中、どちらのチームも勝つために
集中力を切らさず、白熱した素晴らしい試合でした。

前半戦を0-0で折り返し、後半戦序盤の56分、先制点は我が横浜でした。

中野選手のクロスを、ゴール前で髙橋選手がヘディングシュートしましたがクロスバーを
直撃して、跳ね返った球をジョアン パウロ選手が頭でゴールへ押し込みました。
素早い反応に、ダンさんは「やはりジョアン パウロは身体能力が高いよなぁ〜」「うん、
凄すぎるね」の私でした。
その後、両チーム共に選手を入れ替えて得点を狙いましたが、74分に清水が得点で同点に。


横浜はGK市川選手の好セーブで清水に更なる得点を与えず、攻撃を続けましたが追加点に
繋がらず1-1のままで試合終了。白熱した首位攻防戦は勝ち点1を分け合う結果でした。
「試合最後まで緊張感漂う、J1昇格を狙うチーム同士の素晴らしい戦いだったね」
「見応えがある良い試合だった」と試合後に2人で話しました。
横浜が勝利したかったですが、選手の皆さん、本当によく頑張っていました。

今節、清水がホームゲームで観客席も清水サポーターが多い会場でしたが、横浜の応援の
チャントが大きく聞こえて、国立競技場で声援の横浜サポの皆さま素晴らしかったです。

この清水戦で、2019年に記録した18戦無敗のクラブ記録を上回る19戦無敗を達成。
負けない横浜、本当に凄いなぁ〜と思います。
今シーズン、残りあと5戦。
J1昇格、優勝の可能性は?と気になる気持ちもありますが、一戦一戦、真剣に大切に
戦って行きましょう。結果はその先に待っています。
次節は日曜日、鹿児島ユナイテッドFC戦です。
横浜の選手の皆さん、応援していますよ〜。頑張れ!横浜FC!!






【おまけです】
従兄Fちゃんが育てて送ってくれた自信作の新米は…

ふっくらツヤっツヤ、甘くて美味〜!で毎日感謝して幸せなご飯をいただいています。
(食べ過ぎ注意です)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする