欽ちゃん球団VSそのまんま球団

2010-02-11 19:45:55 | うちの教室で将棋
きょうの降水確率は80パーセント。しかしなぜか朝は雨がなく、事務局に電話したら予定通り12時半開始決行とのこと。大喜びのTABOにカレーのお弁当を作って、とにかく送りだした。昼前には県全域竜巻注意報もでて、もうすごい嵐状態。



開始を待つ。




選手宣誓


途中暴風雨で、中止・延期の提案もあったのだそうだ。突風に大雨で、傘は壊れて結局TABOの手前に見える銀のマットを夫とふたりで頭からかぶってテント状態にして、なんとかしのいだらしい。階段状なので滝のように雨が足元を流れて、上から下からもう大変。


試合は欽ちゃんチームの勝ち。TABOは「こんな経験もう二度とできないくらい、すごかった、すごい楽しかった、やばかった」と顔を紅潮させて話してくれた。生まれて初めての野球観戦、とってもとってもよかったようだ。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 倒れても | トップ | 欽ちゃん球団VSそのまんま球団2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られたんですね! (みやさくら)
2010-02-11 20:58:30
春一番の大嵐の中、試合あったんですねっ(^^♪
しかし、記事を読んでいると、そんな中での観戦、メゲちゃいそうですが・・・
”楽しかった”と言えるTABOくんの大物ぶり!
さすがですd(^^)
以前、日向戦を観戦しました。 (こどり)
2010-02-11 21:49:10
こんばんは。以前、「欽ちゃん球団VSそのまんま球団」の初戦の日向戦を観戦しました。
野球の試合というより、トークに重点が置かれたショー形式でした。
息子さんも、楽しい経験をされてよかったですね。


みやさくらさんへ (ヤマドル)
2010-02-12 14:25:29
ほんと、よく泣きごとを言わなかったと思います。夫に聞いたら、1回も1言も不満を言わなかったそうです。好きなんでしょうね。
西武のゲームを1度見せてやりたいです。
こどりさんへ (ヤマドル)
2010-02-12 14:27:08
雨がすごくて待ち時間があり、欽ちゃんがずっとしゃべってつないでいたようです。お客さんい対する気持ちには頭が下がります。ビデオを見て、勉強になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。