こんなに綺麗に満開が続く。
「マリアの極上レシピ~愛のお悩みと殺人を解決!」 とうとう6話まできた。が、しかし犯人の目途はつかず。いつも急展開?をにおわせるところで終わるのがにくい。タイトルバックが好みではないので、毎回早送りしているが、ネットフリックスの連ドラはこの部分をスキップできる機能がついていて、よくわかっていらっしゃるといつも思っている。なおこれはミステリーチャンネルなのでスキップはできない。あと2話だ。結末が気になる。
こんなに綺麗に満開が続く。
「マリアの極上レシピ~愛のお悩みと殺人を解決!」 とうとう6話まできた。が、しかし犯人の目途はつかず。いつも急展開?をにおわせるところで終わるのがにくい。タイトルバックが好みではないので、毎回早送りしているが、ネットフリックスの連ドラはこの部分をスキップできる機能がついていて、よくわかっていらっしゃるといつも思っている。なおこれはミステリーチャンネルなのでスキップはできない。あと2話だ。結末が気になる。
芽がでていてもいいとは知らなかった。購入した。
いま満開。
久しぶりの青空。
最近これにはまっている。取り分けて海苔で包んで手巻きにする。
100円だったから買った。よく聞いたオールナイトニッポン。
偶然見つけた「リディア・ポエットの法律」 ネトフリックスドラマなので歴史的史実は甘いのかもと思ったけれど、見たら面白かった。イタリアに実在した人物とのことで、事件そのものはわりと簡単に結末を迎えたが、主人公の負けない姿勢が清々しかった。性的なシーンが多いので子ども向けでないのがちょっと残念。
今度は駅弁大会らしい。
ルービックキューブもどきが早々に売り切れてこれになっていた。
「エイリアン:コヴェナント」 エイリアン前日譚第2弾。冒頭から突っ込みどころ満載で、そこを楽しむ映画だった。やっぱり後付けの前日譚は無理がある。特に種の起源については、最初のテーマを死守してほしかった。むしろ前日譚でなく、全く別のSFだったらよかったのかも。エイリアンは今年新作が出るようで、いろんな意味でどんなだろうと楽しみだ。
水仙も満開。
「プロメテウス」 エイリアン前日譚をフォロワーさんからお勧めされていたのを思い出した。早速見てみたら、謎だらけ。とにかく謎を全然解明せずに終わる。最後の最後にエイリアンが登場するので、知らなかったら前日譚とはわからないだろう。あとで脚本にLOSTの脚本メンバーがいたことを知り、なぜかとても納得した。そもそも謎は映画の中で解明されなくてはいけないという決まりはない。新感覚の映画でこれはこれでよかった。
春を通り越して、きょうは朝から半袖だった。
「エイリアン4」 続きが気になって続けて視聴。どうやって死んだ主人公を出すのかと思ったら、DNAで再現するという恐ろしい方法だった。いくつもほかに仕込みがあり、主人公も複雑な心境を演じて前回のただただ強いのとは大違い。今回も大変続きが気になる終わり方だったのだけれど、続編はないような感じだ。スピンオフがいくつかあるらしい。リプリーが出るなら見るけれど。
本物のダイヤらしい。
きょうはエイリアン3を書こうと思っていたら、「忍者戦隊 カクレンジャー放送30周年」というタグが流れてきた。なんてなつかしい。まだ取ってあったいろいろのうちの1つがこちら。
長く満開。
「エイリアン2」 完全版があるらしいが、見たのはたぶん違う。とにかくリプリーがかっこいい。子役もよかった。38年前の映画だけど、今でも十分ヒットする。すぐ恋愛に流れる最近の映画とは全然違う。エイリアンがゲテモノでなく「生きる」を感じさせてくれるのが斬新。3はどう続くのだろうか。
今度は手焼きせんべい。
「エイリアン」 初めて見た。これが1979年に作られていたとは、凄いの一言に尽きる。何もかもよくできてる。怖そうなので見ていなかったけれど、こういう怖さなのか。ラストを知らないので、最後まであのネコがエイリアンになると信じて見ていた。当然エイリアン2以降のストーリーも全く知らない。どう展開していくのか興味津々。
というわけできのうのバレンタイン。
「ハート・オブ・ストーン」 スパイ映画というので楽しみに観たのだけれど、アクションは確かに凄かった。ただ敵から逃げるルートをAIで示すなら、その前に襲われないように使えないの?と冒頭で考えてしまい、その後突っ込みどころ満載で楽しくはなかった。お金はかかった映画だったと思う。ちょっと残念。