goo

恋を推進する件

(私は既婚者なので)恋をするとか非難轟々となりがちだが、心の中身と実行は別と考えたらいいのではないか。簡単にいうと既婚者でも職場の異性に「片想い」をしようということ。

私事で申し訳ないが嫁は大事だ、愛してると存在だ。でも必ずしも性的に魅力があるかと言うとそうでもない。大事に思っているけど恋してるわけではないのだ。職場でも取引先でも「愛らしい」女性にくらっとすることはある。まぁ恋をするかもしれない序曲なわけだ。そして本当に恋をするかもしれない。で、これって悪いことなのかしら。魅力的な女性とお話をしてドキドキするのは楽しいんだよねぶっちゃけ。

先日、コーチングとやらの講義と実務を受けた。ふーん、私はとっつきにくい外見をしているそうだ、それでもって私は解放的な性格とは程遠く、自分から知らない人に声かけができない、だめじゃん。

それでも「いいなぁ」って女性はいるわけで、片想いくらいはしてもいいんじゃないか。それが出社の源泉にもなるし。モテ男君はそれからステップアップして家庭に、、、とか起こるのかもしれないが、普通は不倫や浮気は男性から持ちかけることが多いであろうから感情の上での片想いを幾らしても事件は起こらない。

と開き直って、恋をしたい、別にターゲットは居ないけど。でも鑑賞に堪える女性とかは居るし、その女性と昼飯をたまに食うと華やかな気分に浸れる。これもちょっとした恋だ。だれもが実践しているとは思うけど。

男性で「堅物」というのは本質的には存在していないと思う。であれば、自制の効いた恋をしてもいいと思うことにする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )