さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

富士山・三点

2024-08-02 11:07:14 | イラスト(その他)

以前太極拳仲間で上海に行った時、飛行機から富士山が見えて、私の隣で、窓際に座っていたお兄様が撮った写真をいただき、いつか描きたいと思っていたのだが、その日がようやく来たようである。

絵の先生によれば、富士山は左右対称であるがゆえに、描きづらいところがあるそうだ。幸い写真には左右対称ではない姿が写っていた。

絵の塗り方に悩んでいる私、以下の3通りで輪郭線を描いたものを用意。

1枚目:耐水性のアクリルインキで描いたもの

2枚目:にじむ黒い万年筆インキで描いたもの

3枚目:にじむ青い万年室インキで描いたもの

それぞれを思い思いに塗ってみたのがこの三作。

冒頭のものが一番オーソドックスで、私の見たイメージに近いけれど、

2番目と3番目も、面白く描けたんじゃないかと思う。

富士山の表情はいつも同じではないので、いろんな富士山があってもいいんじゃないかと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロード料理…その2 | トップ | 母校・三点 »
最新の画像もっと見る

イラスト(その他)」カテゴリの最新記事