さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

シルクロード料理を食べに行く

2024-07-31 23:15:00 | 食いしん坊レビュー



二つ先の駅にシルクロード料理(モンゴルやウィグル)を食べられる店があるというのであるので行ってみた。


羊肉のシシカバブは評判通りの絶品。


オリジナルのザクロベースのノンアルカクテルも美味しい。


ナンと呼ばれるパンだが、インドのナンとはだいぶ違うのね。これはこれで美味しい。


干し葡萄と胡桃のボウズ。これはまるでデザート。干し葡萄をまるであんこのように感じ、なんか和風に感じられる。


羊肉と野菜のスープ。これでおなかいっぱいに。

まだまだ知らない料理がいろいろあるので、また食べに行こう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県猪苗代町のマンホール | トップ | シルクロード料理…その2 »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事