さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

聖蹟桜ヶ丘で動画撮り

2024-04-21 20:14:09 | ただの日記

楽しみにしていた動画撮りなのに、ここまで声が出ない状態で迎えるとは。

火曜日は一声も出せなかったが、2日休んで、木曜日は蚊の鳴くような声で喋ることができて、金曜日はガラガラ声で仕事はできるようになった。だが歌となると全然ダメで、鼻歌が少し出せる程度。土曜の朝の段階で「イ」の音であれば楽音らしきものが出せることを発見。

だがこの急性気管支炎・・半日ごとに回復状況が実感できるので、キャンセルしてもお金が返って来ないし、先生にも迷惑をかけることから、とりあえず今日は頑張って動画撮りに参加。

声は・・一応出た・・でも中音域と高音域の切り替えがうまくいかずに音が外れる。出だしからいきなりだめ・・リハ含めて3回通し・・それでも頑張った。

駄目だということはわかっているけれど、とりあえず頑張った。

パイナップルもいっぱい食べて頑張った。土日の市川行きを全てキャンセルして休養にあて、昨日は胸と背中にホカロンを当てて寝た。大根と蜂蜜とか、ネギと生姜とか、聞いたことのある喉に良いものは全部やった。

せめて1日後だったらなぁ。この回復カーブなら明日ならかなりちゃんとした声になっていただろうに。

でも世間はそんなに甘くない。

せっかく動画は撮ったが、一般公開はとても出来なさそう。

自分の反省材料として、心に刻んでおこう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけ医が決まる | トップ | 大河ドラマ「光る君へ」第16... »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事