さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

かかりつけ医が決まる

2024-04-20 20:32:50 | ただの日記

実は今度越してきたところの下の階が薬屋で、隣がお医者様なのである。

ずっと門戸を叩こうと思って行けてなかったが、勇気を出して行ってきた。

「越してきたばかりなので、かかりつけ医になっていただきたいと思ってきたのですが・・ちょうど薬も無くなってきましたし」と予約なしで行くのは恥ずかしかったが、健康診断の報告書をカルテに入力してくださり、既往症なども聞いてくださり、必要な薬も処方してくださり、2ヶ月後に改めて検査もしてくださることになった。

システマティックで丁寧なご対応に感じ入った。処方していただいた薬は、階下の薬屋さんで即もらうことができたし、便利。

次は、定期的な歯石除去の歯医者さんの門戸を叩こう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】ようこそ! おし... | トップ | 聖蹟桜ヶ丘で動画撮り »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事