さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

2年ぶりの同期会

2019-07-13 23:57:47 | ただの日記

今日は、総合職女子同期入社組の同窓会に出席するために代々木へ。

代々木駅で降りるなんて久しぶりだ。大学入試の受験勉強をしていた頃は、代々木駅を降りて、代々木ゼミナールの看板が立ち並ぶ西口前の光景に度肝を抜かれたが、今なおゼミナールの看板は健在。ただ以前よりは周囲に溶け込んだデザインになっている。

その代ゼミを脇に見て、裏側に回ると、代々木Villageというおしゃれなレストラン街があり、そこが同期会の場所だった。

今では社外で活躍している人が多く、私のように同じ会社に残っているのは少数派。みんなオトナでしっかりしてるなぁ。

私らの年代なら、長子が大学を卒業し、就職し始める感じであるが、いまだ独身貴族な私は平々凡々な日常をこなすのみ。まぁ、これからも朴訥と生きて行こう。

料理も大変美味しく、懐かしい人達とも話が出来て、楽しいひと時をすごした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】風雲児たち~幕末... | トップ | ホジュン~伝説の心医~ 第1... »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事