さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

耐震マットのじゃない方の使い方

2023-05-13 23:27:36 | 意外にすぐれモノ

いつも靴を買っていたお店が閉じてしまい、近所や職場の近くの別の靴屋さんに行こうとしているのがなかなか時間が取れずに今になってしまっている。

私の場合、足の踵の外側から削れはじめ、特に左足の削れ度合いが激しく、削れすぎると足が疲れるので履けなくなってしまうのである。

以前、かかとをボンドのようなものを固めて再建して使っていたが、再建した場所は柔らかいので減りやすいという難点があった。

今回思いついたのは、100均で売っている耐震マットを、右足は2枚、左足は3枚微妙にずらして重ねて、インソールの下の、踵のすり減った部分の真上に入れること。

つまり、踵が減ったぶん、上げ底にすることで、自分の足は水平に保とうという考え方。

これが結構快適で、耐震マットの弾性からさらに歩きやすくなった感じあり。

ということで、100均商品で靴の延命を図ったという話。もうしばらく履けそうだな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国時代劇「太王四神記(第2... | トップ | ヘラオオバコ »
最新の画像もっと見る

意外にすぐれモノ」カテゴリの最新記事