さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

豆苗の豚肉巻き

2018-12-28 23:05:12 | 下手くそ料理帖
豆苗って、自分で買うの初めてかな?

ネットで見つけておいしそうだったんで、以下のレシピを参考に作ってみた。

▼★簡単!和風味の*豆苗の豚肉巻き*♪
https://cookpad.com/recipe/5415606

(材料)
豚の薄切り肉 14枚
豆苗 1パック
片栗粉      適量
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ1
はちみつ 適量


豆苗は洗って、根元を切って、肉の枚数分小分けにしておく。
巻く時に、さらに半分に切って、豆苗がなるべく隠れるように少し斜めに肉で巻いていく。


巻いていくうちに、だんだんうまくなってきたみたい。


片栗粉を軽くまぶす。


フライパンに油を敷いて、弱火で蓋をしてじっくり焼く。


裏っかえしてまた焼く。焦がさないように適宜転がす。


醤油+みりん+砂糖で作ったたれを注ぎ込み、弱火で絡めながら焼く。仕上げにはちみつを加えて煮詰める。


出来上がり!

とても美味しくできました。肉汁が柔らかくなった豆苗に絡んでとてもジューシー。豆苗も歯ごたえが適度に残ってて、野菜もお肉もたくさん食べれていい感じ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、ホーエンザルツブルグ城 | トップ | お世話になっている方のコン... »
最新の画像もっと見る

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事