Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月19日(月)のつぶやき その1

2012年03月20日 02時34分38秒 | ★ from Twitter
12:08 from Osfoora for iPhone
実におもしろい。ショスタコーヴィチ風な諧謔味と打楽器、そしてゲーム音楽的ダイナミズムのバランスがなかなか。 “@NEWS_0: もしも緊急地震速報がオーケストラだったら bit.ly/xvl7ei

12:44 from Osfoora for iPhone
なんだかなぁ、よくわかんないけど、反原発ってい左巻きな人達の新たな活動場所にいよいよなってきてないか?。 RT @NEWS_0: 細野環境相らに激しいヤジ、すると細野氏は… : 読売新聞 bit.ly/FQq8VI

17:56 from Osfoora for iPhone
あー、そういえばCMになると、一気に音圧上がって、やけにけたたましくなるよなぁ。RT @cnet_japan: 「CMになるとテレビがうるさい」 を解消--民放連が新規準導入へ bit.ly/FQOEVI #今日の人気記事

18:05 from Osfoora for iPhone
今日は自宅にiPod忘れてきたので、今、iPhoneで音楽聴いてるんだけど、nanoに比べると、腰の強さといい、パワー感といい、かなり「良い音質」のように感じる。

18:08 from Osfoora for iPhone
IPadもそうだったけど、nanoもiPhoneもオーディオのチップが違うとも思えないから、この音質の差は結局バッテリーの違い…ってことになるんだろうか?。

18:13 from BLOGOS on iOS
実際、オンゲーやるとこういうRMT行為がについて「ばっかじゃねーの」とか一概にいえなくなっちゃうんだよな。しかもいい大人がwww。 " ソーシャルゲームの実相 #blogos " blogos.com/article/34323/

18:18 from Osfoora for iPhone
これについては、今のような状況下に至っても、念仏平和主義の成果なのか、日本人はおどろくほど鈍感だよな。 RT @Yomiuri_Online: 仮想空間で原発テロ対策、世界初のシステム開発 j.mp/wEyfa4

18:24 from BLOGOS on iOS
「ゼロリスク原理主義」ってのには笑ったw。 " 大阪市は保有する関電株の売却を #blogos" blogos.com/article/34410/

19:25 from TweetDeck
昨夜半から腰が痛くなって、今日はそのせいで仕事上の空のだったな。膝の次は腰か、まったく歳はとりたくないなw。

20:01 from TweetDeck
now playing ♪:シューマン 交響曲第1番「春」/パレー&デトロイトSO これはタワーで復刻されたマーキュリー原盤による50年代の演奏で、私は今回はじめて聴いた。パレーといえば、ドラティと並ぶマーキュリー・レーベルのハウス・コンダクターだった人だが(続く)

20:02 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/パレー&デトロイトSO 当時このレーベルではごく大雑把にドイツ物はもっぱらドラティが担当し、フランス系の作品はパレーという住み分けがあったようけれど、パレーがシューマンを担当するのは結構珍しいといえるかもしれない。

20:03 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/パレー&デトロイトSO ただ、まぁ、パレーはつねに「スリムで颯爽とした小気味良い音楽」をパフォーマンスしていたことからすれば、シューマンには適任ではあり、おそらく、そのあたりを買われてこの収録とあいなったのだろう。

20:06 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/パレー&デトロイトSO 演奏はほぼ私の予想通りで音楽が出てきてかなり満足。昨日のクレンペラーの重厚さとは対照的なフットワークの軽さ、垢抜けたフレージングに支えられた実に軽妙なシューマンだ。

20:06 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/パレー&デトロイトSO 身も蓋もない形容をすると、セルのスリムでシャープな演奏にラテン的な開放感をプラスしたよう…とでもいったらいいか、ともあれスマートな演奏は個人的にはけっこう気に入った。

20:09 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/パレー&デトロイトSO マーキュリーのHiFi録音はここでも健在。シューマンにしてややゴツゴツしてざらついたところはあるにしても、あの生々しいリヴィング・プレゼンス・サウンドに、古い録音ということをしばしば忘れる。

20:15 from TweetDeck
このくらい当然だと思うが、また「軍靴の響きが…」とかいいだす、声のでかい人たちがわらわらと出てきそうな悪寒w。 “@GN_JP: 北の「人工衛星」、田中防衛相が破壊命令検討 - 読売新聞: yomiuri.co.jp/politics/news/…

20:26 from TweetDeck
そういえば、吉野家で280円の牛鍋丼頼んで、ネギだくだ、白滝少なめだのなんだのとあれこれ注文つけている客がいて、店員が閉口していたわw。“@NEWS_0 : アメリカの外食産業に過労死が無い理由 「客が細かいことをゴチャゴチャ言わない bit.ly/wENnL9

20:53 from TweetDeck
now playing ♪:Jon Lord/Windows YouTubeでめっけた貴重映像。「未完成フーガ」と「Windows」のライブ映像がほぼ全曲観られる。うーむ、おそるべし、YouTube。  youtube.com/watch?v=aTcvwK…

20:57 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows それにしてもこのコンサート、開幕は「ツァラトゥストラ」の冒頭部分からスタートして、そこから例のレコードにも入っていたMCが入ってくる段取りだったんだな。オケの後方にバンドの陣取っているというのもおもしろい。

21:04 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows 開幕早々のドラムとティンパニの掛け合い、ヴァイオリン・ソロ、ブルースがかったバンドサウンド、そしてチェロ・ソロへ続く音楽の走馬灯(ロードじゃなく、ショーナーの才気が炸裂してる)は、映像付きだと三倍は楽しめる。

21:07 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows しかし、これが演奏された1974年といえばアバドやメータが新世代を象徴する若き逸材として台頭していた頃だが、この映像を観るとこの時期はまだまだクラシックとロックの溝はあまりに深かったことを逆に感じずにいられない。

21:14 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows タイトルトラックではクラスター風の開幕からブルージーな音楽、そしてDCとオペラティック・ボーカルとのバトルにいくのだが、このあたり映像付きだと、その異種格闘っぷりが臨場感をもって伝わってくる。

21:24 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows この部分ではレコードではカットされたドイツ語のナレーションが入っているし、ギターのカッティングによるパート、その後、さらに女声パートが入っていたこともわかって、驚きの連続。

21:30 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows 第二部直前のシンセ・パートはショーナーが操っていたんだな。しかもアナログ・シーケンサーだ。そこからなに食わぬ顔でガチ・ロマン派風な第二部になっちゃうんだからおそれいるw。

21:37 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows ついでに本作でのピート・ヨークのドラムはなかなか。イアン・ペイスとは違ったオーソドックスなタイプだが、シャープでタイト、ジャスト極まりないグルーブ感は聴いていて快感。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月18日(日)のつぶやき その2

2012年03月19日 02時34分03秒 | ★ from Twitter
20:49 from TweetDeck
にもかかわらず、「私が日米関係をズタズタにしたとは思っていない。アメリカはむしろ感謝していた」になどといっちゃうんだからね。本物の◯鹿でしょ。 " 米の元高官 著書で鳩山元首相批判 NHKニュース nhk.jp/N40f5mzM "

21:22 from TweetDeck
【NHKスペシャル 東京大空襲 583枚の未公開写真】 21時から観ているところだが、こういう写真が残っていたんだな…と思うと同時に、そういえば東京大空襲の写真ってこれまでほとんど観たことがなかったよな…と気づく。

21:28 from TweetDeck  [ 1 RT ]
【NHKスペシャル 東京大空襲 583枚の未公開写真】 観ていくと、東京大空襲が軍事施設がターゲットではなく、無差別爆撃だったかよくわかる。表向きはどうあれ、戦争とは結局、こういうものだったのだろう…。

22:25 from TweetDeck  [ 1 RT ]
しかし、そうなるとますます「重いサイト」が増え、トラフィックにも負荷がかかりそうだよな。 “@iPad_j: 新 iPad Retina 対応でウェブサイトの画像作り直しが必要|メディアテクノロジーラボ bit.ly/x7vgmS

by blogout_tw on Twitter
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月18日(日)のつぶやき その1

2012年03月19日 02時34分02秒 | ★ from Twitter
00:14 from TweetDeck
A6は確定…ただし、もう少し電池をなんとかしてほしい。デザインの方は全く新しいものか、せめて現行路線でw。 “@PrOgReSsEs: 確かに。iPad系の角が取れたデザインに走るのか、現行路線で行くのかが気になるところ。A6は当然乗りますよね? ”

00:17 from TweetDeck
これはその通りかも、最近の小沢氏はすっかり党の外での「言うだけ番長」と化している。 " 党内で意見おっしゃって…岡田氏、小沢氏けん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… "

00:24 from TweetDeck
アドバイスありがとうございます。ただ、そのあたりの方法はあれこれ試してみたけどダメでした。仕方ないので、スロットに他のDVDであっちこっちつついみたら、なんとか排出に成功しました。“@t_hisashi: 再起動して、その際イジェクト・キーを押し ”

09:08 from TweetDeck
雨は上がったようだが、いつ降りだすかわからないようなどんよりした天気@千葉。昨日も雨だったし、今日はすかっと晴れて欲しかったな。

09:09 from TweetDeck
私も10年…いや、もう15年くらい聴いてないす。次の「タイムライン」はたまには聴くんすけどね。 “@hararayoruQ: CameraCameraを通して聞いたの何年ぶりやら^^;;>Renaissance”

09:35 from TweetDeck
自分が親なら、こんな先生方がいる学校だけには、わが子を入学させたくないね。 " NEWSポストセブン|君が代不起立教諭 「抵抗教員に上から圧力。精神的に参る」 news-postseven.com/archives/20120… "

11:18 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/シノーポリ&PO 他 これはCD初期の頃によく聴いた演奏で、正直いうと当時はまったくピンと来なくて、彼のマーラーはこれ以降ほとんど聴かなくなってしまったといういわくつきのものである。

11:21 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/シノーポリ&PO 他 当時のシノーポリといえば精神分析的解釈…云々という解説がつきもので、おそらくそうした文章に惑わされてしまって、当時の私はブーレーズみたいな怜悧な演奏を期待してしまったのだろう。

11:23 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/シノーポリ&PO 他 初めて聴いた時は「別に普通の演奏だな」って印象でひどくがっかりしてしまったし、ややざらついて、くぐもったようなサウンドもどうも肌に合わなかったのだ。

11:30 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/シノーポリ&PO 他 今回、久しぶりに聴いた印象もあまり変わらない。昔のようながっかり感は当然ないし、「いまどきなマーラー」の一翼として、オーソドックスに楽しめる。

13:15 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/シノーポリ&PO 他 第五楽章はかなり息の長い演奏で、昨夜聴いたクレンペラーなどと共通するような、大局視点にたった演奏という感じもする。

14:12 from TweetDeck
自分の使ってるiPad,iPad2が一気に色あせて感じちゃうわ、この比較www。“@NEWS_0: 新しい iPad のRetinaディスプレイを顕微鏡で撮影、旧 iPad と比較 - Engadget Japanese engt.co/yD3LZM

14:17 from TweetDeck
うほほ、これは実体験に基づく見解なんだろうな、きっとw。“@2ch_newsplus: 【政治】 民主・岡田氏「(橋下人気について)1年ぐらいしたらメッキがはがれるのではないか」…自民幹部に bit.ly/FRVaXL

14:48 from TweetDeck
now playing ♪:シューマン 交響曲第1番「春」/クレンペラー&NPO この曲はシューマンの交響曲の中でももっとも好きなものだ。とはいっても、そう思うようなったのはほんの2,3年前のこと。

14:50 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/クレンペラー&NPO それまでシューマンの交響曲については、正直いうと「よくわからない代物」で、2,3年前にあれこれ聴きこんだおかげで、ようやくものになったというか、好きになり、中でも一番良かったのが、この「春」だったということなのだが。

14:54 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/クレンペラー&NPO この演奏はその時期に聴いた十種類近くの演奏のひとつなのだけれど、どうも最後の方だったせいか、一回くらいしか聴いておらず、未消化気味だったものだ(3,4番が入ったディスクは未開封のままになっていたw)。

14:56 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/クレンペラー&NPO さて、この演奏だけれど、私の好きなセルとは鋭く対照的な演奏だ。クレンペラーらしい…といってしまえば、話はそこで終わってしまうのだけれど、とにかく重量感があり、まるでベートーベンのように聴こえる。

15:00 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/クレンペラー&NPO 私のイメージするこの曲の春めいた暖かさや軽やかさ、そして交響詩のようなドラマ性などは、この演奏から今一歩聴こえてこない憾みがあるのだ。

15:02 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/クレンペラー&NPO とにかく一点のくもりない楷書体の演奏という感じ。聴いていると、立派すぎてなんだか、行書体の演奏の典型ともいえるバースタインとウィーンの演奏の開放感が懐かしくもなってくる。

15:12 from TweetDeck
【Evernote】モバイル機器での使用はもっさりしていて…と敬遠していたEvernoteなんだけど、ちょっと頭を切り替えて、iPhoneやiPadには関係なく、もっぱら自宅のMBP用に使っている。

15:35 from TweetDeck
【Evernote】 やっていることは、これはと思ったウェブページのクリップというごくご当たり前なことで、Chromeに機能拡張のWeb Clipperを入れて、もっぱらChromeの中だけで運用。専用のアプリとか多機能そうだが、立ち上げるりが面倒臭いので入れていない。

15:55 from TweetDeck
【Evernote】 今更だけれど、なかなか便利。何度も何度も足を運ぶサイトはクリップしておいた方がいい…ってを体感中。無理にiOSとかの連携とか考えずに、自宅でだけ使うことにすればよかったんだ。あとはこれをどう癖にするかだが…。

15:57 from TweetDeck
とはいえ、100円ショップに100円以上のものをずいぶん沢山置くようになったよな。 “@NEWS_0: 100均で買った方がコスパの良い物100撰?ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。 bit.ly/yux5g1

17:25 from TweetDeck
UKの来日公演には何度かいったクチですが、あのライブ盤のせいで、UKコールは大合唱、一曲目は「Night After Night」だったように記憶が補正されちゃってますwww。 “@shimerson: UKの"Sought -"の音源を入手出来た!これで79年UKの全公演を ”

19:41 from TweetDeck
しかし、どこもかしこも今の日本は四面楚歌、膠着状態だらけだな…閉塞感が蔓延するのもゆえなきことではないか。“@Google_News_jp: [トップ] 石原氏 民主大連立には応じず - NHK bit.ly/xE2RiW

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月17日(土)のつぶやき その2

2012年03月18日 02時29分44秒 | ★ from Twitter
22:56 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他 第三楽章後半、突如爆発するところも全く動じる気配もなく、妙にぶっきら棒に進んでいくところはいかにもクレンペラー、しかし彼にかかるとこの楽章はまるでシェーンベルクの室内交響曲みたいな風情である。

23:28 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他 第四楽章はまず節度あるメゾ・ソプラノが独唱もいい雰囲気だし、全体に淡々としていながらも、凛とした風情のただよう名演になっている。

23:33 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他 個人的に第五楽章の前半~中盤は、もう少しドンパチやって欲しいと思わないでもないのだが、あの乱雑な音楽を厳格にコントールし、猛獣を押さえつけているかのような緊張感はある。

23:42 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他 ハイライト部分はシュワルツコブも登場して華を添えているし、オーラスの合掌はまさにゆうゆう迫らざる巨大なスケール、うーむ、凄いわ。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月17日(土)のつぶやき その1

2012年03月18日 02時29分43秒 | ★ from Twitter
08:27 from TweetDeck
せっかくの週末なのに、朝からシトシト雨降りでちと残念。@千葉

08:31 from TweetDeck
うほほ、いえてますね。ついでにキャスト・スウィッチ後、当初は違和感ありまくりだった夏木マリにも多少慣れてきましたw。“@f_memo: 里香がどんどん普通のアイドル顔になっていく。 #カーネーション

09:46 from TweetDeck
now playing♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 一昨年の暮にOAされたものだが、消されずにSTBに残っていたので、久しぶりに観ているところ。やはり映像付きだと別の感興がある。

09:48 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 基本的にはドイツ流の質実なマーラーって感じだが、時々どーんとテンポ落としたりするところがあって、けっこうネチっこいところも見せているのがおもしろい。

09:51 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 オケもなかなか力演、N響はテレビで沢山観られるせいか、時にどうにも力の入らない、ふやけたような演奏にも出会ったりするのだが、これは冒頭からある種の力みすら感じさせるのは、指揮者の力量だろうか。

10:07 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 しかし、この曲の第三楽章って実におもしろい音楽だよな。一種のスケルツォなんだろうけれど、例のひなびた風情に、複音楽っぽいところ、あと「第一部」の終了よろしく、大音響でその後の予告を入れたりと(続く)

10:09 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 まさにマーラーらしい複雑さが錯綜している。この第三楽章の音楽は滅法おもしろく聴けるんだけど、実はよく理解できない…とでもいったらいいか。

10:16 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 第三楽章の終わりから「原光」に入る部分って、あまりにくっつきすぎでまるでクロスフェードのようだったり、逆にディスクで分断されていたり、なかなか「いい感じ」のものがないのだが、この演奏は実演らしく実に自然。ソプラノの凛とした風情でいい。

10:35 from Twitpic
AppleTV届いた。箱側面になぜかある1080dpiという表示が誇らしげw。 twitpic.com/8x9kb5

10:40 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 第五楽章展開部前のロールを延々と引き伸ばすところはかなり異様な感じだが、総じてまっとうな雰囲気が進んでいき、ハイライトの合唱団のところも厳かに進む。

10:44 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 それにしても、第五楽章っていかにも座りの悪い音楽だよな。長大なのはまぁいいとしても、この最終パートまでの構成にどうも「出たとこ勝負」的みたいなやっつけ感が覚えて仕方がない。

10:50 from TweetDeck
♪:マーラー交響曲第2番/シュテンツ&N響 ただまぁ。そうはいえ、このハイライトまで来ると、それまでの乱雑さなどどうでもよくなってしまうんだけど…。それがこの曲のおもしろいというか、不思議なところ。つまり、終わり良ければすべてよしw。

12:07 from TweetDeck
【AppleTV】 という訳で、先程届いたAppleTVのセッティング完了。先日のアップデートでUIは旧機種でも新しくなっていたし、筐体は全くおなじだから、新しもの好きとしてはイマイチ新味がないw。

12:17 from TweetDeck
【AppleTV】 もちろんCPUは iPhone4Sど同系のA5になったらしいから、画面上りプレビュー画面のスクロールやメニューの切り替えなどかなりきびぎびと動く。初代以来、やけに鈍重だったUIが、この機種でもってようやくストレスのないものなったという印象。

12:22 from TweetDeck
【AppleTV】 後、これき前の機種でも既に実現されていたのだが、AirPlayのミラーリングを iPad2とiPhone4Sで試してみたところ、きちんとつながるし連携、動きに非常にスムースだ。目下、この機能を役立てるか思案中だw。

12:25 from TweetDeck
【AppleTV】 1080dpiの恩恵については、トップメニューも心持ちクリアになった印象だが、この距離から観るのでは720dpiでも十分綺麗だったし、そう劇的な向上感はない。まぁ、これについては後でHD映画でもレンタルしてみるとしたいが…。

17:05 from TweetDeck
他所様の国に比べて祭日が多いのは、その意味でバランスとれてるんじゃない?。 " CNN.co.jp:有給休暇日数の首位は仏など、取得最少は日本 国別調査 cnn.co.jp/business/30005… @cnn_co_jp "

19:31 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他これも初めて聴く演奏。ここ数年、少しづつクレンペラーのEMI録音に手を出しているけれど、どれもなかなかいい。セルもそうだったけれど、若いころは理解不能だった演奏…の典型という気がする。

19:33 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他例によってドイツ流な叩いてもびくともしない重厚そのものなバランスはマーラーでも変わらない。激しい冒頭の部分からして低弦がどっしり響き堅牢そのものな響きがする。

19:39 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他私が期待する「復活」のメリハリ…という点からすると、この演奏はやや落ち着き払い過ぎな感はあるし、やや鈍重なところを感じないでもないが(続く)

19:42 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他異様な力感と時折見せる妙に分析的なディテールへのこだわりが、弛緩すれすれのところで緊張感を生んでいて、このあたりはクレンペラーの面目躍如といったところだろうか。

19:45 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/クレンペラー&PO 他また、このディスクはいつもArtとは違ったリマスターらしく、60年代前半のEMI録音にしては、信じられないほど低音部がリアルに聴こえてくるのも、クレンペラーの演奏にはぴったりである。

20:15 from TweetDeck
ぐはは、その前に宇宙の前に地球でも、いや、中国を含むアジア全域でも制服してみたらどうだろうwww。 “@2ch_newsplus: [2ch/ニュース速報+] 【衛星発射】北朝鮮「わが国は宇宙を征服してしまうだろう」 bit.ly/zXIoM3

22:35 from TweetDeck
個人的にはですけど、あのデザインは新鮮味ないし、勘弁してもらいたいす。“@PrOgReSsEs: 例の4S発売以前に流出したiPhone5と思われるデザインで出すんですかね? ”

22:38 from TweetDeck
さきほど、MacBookproにiPhotoインストしようと思って、DVD入れたところ、異音を発して、そのままDVDイジェクト不可となった。こういうときはスロット・タイプの光学ドライブは不便だよな。もう、イジェクト穴ないし…とほほ。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月16日(金)のつぶやき

2012年03月17日 02時30分59秒 | ★ from Twitter
07:28 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
人の足元を救うようなことばかりいう悪意に満ちた隣国ばかりな中、この発言には感動せざるを得ない。【MSN】台湾行政院長、指名献花問題に「花束一つで揺るがない」 news.livedoor.com/article/detail…

12:22 from Osfoora for iPhone
デザインは変わりますね、きっと…。ジョブス亡き後の本当の試金石はやはりiPhone5ということになりそうです。“@PrOgReSsEs: iPhone5に期待を託してみよう。デザインはかわっちゃいそうだけれども。”

12:22 from Osfoora for iPhone
そういえば、新々AppleTVも今日出荷だったか、こっちはポチってあるのだが、この週末には届くかな?。

19:14 from Osfoora for iPhone
もう、この国はいつもこうなんだよな。ヤクザそこものだわ。 RT @Google_News_jp: [トップ] 北朝鮮、米朝合意に抵触せず 「衛星」発射予告で - 西日本新聞 bit.ly/xpBH9e

19:34 from Osfoora for iPhone
ゆめゆめ恩赦などという事態にならないことを願いたい。 RT @47newsflash: 山口県光市母子殺害事件で、元少年の死刑確定。最高裁が、上告審判決に対する訂正申し立てを棄却。 bit.ly/17n4iz

21:10 from TweetDeck
なかなかのアイデア賞。こうなったら、HDDも積んでしまえば?。 “@avwatch: アイ・オー、iPadをTV化する地デジ内蔵無線LANルータ bit.ly/zUBULi

21:14 from TweetDeck  [ 1 RT ]
今日の昼休み、タブレットPCをまだ持ってない数人から、「iPadって何が凄いの?」って聞かれた。この分野はこれからがんがん売れる…と、改めて思ったわ。 “@cnet_japan: 「新しいiPad」がついに発売 japan.cnet.com/news/topics/35…

21:37 from TweetDeck  [ 1 RT ]
今更遅いよ、こういうもんは理屈じゃなく、「声がでかい方が勝つ」という典型例でしょ。話“@2ch_newsplus:【政治】 Googleマップ、「竹島」が韓国領表記に…政府「受け入れられない。表記変更を申し入れる」答弁書★3 bit.ly/zBJLbv

21:41 from TweetDeck  [ 1 RT ]
そっか、高解像度を享受するためには、アプリ側も対応する必要がある訳ね。当たり前かw。“@iPad_j: 新しいiPad の Retina Display 対応済アプリをピックアップ【随時更新】 - AppBank bit.ly/z1sIjY

22:12 from TweetDeck
now playing ♪:Procol Harum/A Salty Dog タイトル曲は、60年代的な曲調に、クラシカルさ、エキゾチックさか微妙に均衡して、何度聴いても、この不思議な「趣」があり、聴いていて非常に心が安らぐ。

22:14 from TweetDeck
♪:Procol Harum/A Salty Dog そのせいか、この一年ほど「疲れた時に聴きたくなる曲」の、オレ的ナンバー1は多分この曲だ。今週も仕事忙しく、現在、すっかり疲れているので、例によってこの曲を体が欲している…ってところか。

22:16 from TweetDeck
♪:Procol Harum/A Salty Dog なにしろタイトル曲ばかりが光り輝いているせいで、他の曲はちと影が薄い。70年代にしつこく聴きこんでいれば、本作のような音楽なら完全に血肉化できと思うのだが(続く)

22:18 from TweetDeck
♪:Procol Harum/A Salty Dog さすがに30代以降、特にこの10年くらいに思い立ったように聴いた音楽は、あまり頭に入ってこないのは、寄る歳を否応なく自覚させて哀しいものがある(笑)。

22:20 from TweetDeck
ぐはは、もう落としちまったか、うれしさも束の間、現在、さぞやブルーな気分だろう。でも、ひょっとするとこれ確信犯?。 “@NEWS_0: 【速報】早速『新iPad』を落として画面が割れる人が登場 : はちま起稿 bit.ly/wFmcTb

22:30 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/マゼール&VPO 他 これは初めて聴く演奏。マゼールとウィーンの全集だと、5,7番はほぼリアルタイムで聴いたけれど、それほど印象に残らなかったのか、それ以外の演奏はまったく手付かずだった。

22:33 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/マゼール&VPO 他 これまでシャープでクリア、ゴリゴリした「復活」ばかり聴いきたせいか、この演奏はかなりオーソドックスに聴こえる…というか、実にウィーン・フィルらしい音色が満喫できる演奏だと思う。

22:36 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/マゼール&VPO 他 昔、5番を聴いた時もそう思ったのだけれど、かなりオーソドックスに変貌したハズのクリーブランド時代の演奏より、さらに手綱を緩めている感じで、ある意味、ウィーンのサウンドに全幅の信頼をおいた演奏という感じがしないでもない。

22:39 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/マゼール&VPO 他 まだ第一楽章を聴いているだけだが、とにかく他のオケとはやはり一味ちがうウィーンの美しいサウンドを聴いてるだけで、けっこう満足できてしまう演奏だ。

22:44 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/マゼール&VPO 他 ちなみに演奏スタイルというか解釈は、いわゆる表現主義的な「激しいマーラー」より、明らかに時代の下った、インバルとかシャイーあたりと共通する「古典化したロマン派としてマーラー」として演奏したものだと思う。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月15日(木)のつぶやき

2012年03月16日 02時31分43秒 | ★ from Twitter
07:30 from Osfoora for iPhone
もし、生徒が「あなたは教師として認められない」といったらどうすんのよ。この人は教師として、生徒の思想信条の自由を認めてくれるのかね?。 " 「君が代は国歌ではない」…女性教諭起立せず - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?

07:35 from Osfoora for iPhone
iPhone4の時もこんな現象がでたっけかな?。 RT @iPad_j: Retinaディスプレイに対応したiPad向けアプリは容量が2~5倍に増加【UPDATE】 - 気になる、記になる… bit.ly/zXSHPj

12:26 from Osfoora for iPhone
なかなか生々しい。あの状況じゃ、声も荒げのも当然、ともあれ東電に対しては、よくふんばったと思うわ。 RT @NEWS_0: 幹部死んだっていい俺も行く 菅前首相、原発危機的状況で東電に - 中国新聞 bit.ly/AnujZV

19:33 from Osfoora for iPhone
結局、その程度の認識しかないんだろうな。この党のお里がしれる。RT @2ch_newsplus: 【台湾冷遇】藤村修官房長官はいい加減!「東日本大震災追悼式の台湾代表への対応、問題ない」発言を一転渋々撤回 bit.ly/zVqBxt

19:43 from DraftPad on iOS
日本じゃネガティブな意見も多かったが、またしても大勝利になりそう? RT @itmedia_news: 新iPadの予約は「記録的」な数に上っているとアナリスト。このアナリストはiPadを脅かすのはAndroidというよりはWin bit.ly/Ai75JH

21:46 from TweetDeck
now playing ♪:Fairport Convention/Rising for the Moon 前作のライブのゲスト参加をきっかけサンディが正式復活した1975の作品。私はこのアルバムを聴くのは多分初めてだ。

21:49 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Rising for the Moon 本作の時点で既にオリジナル・メンバーは消滅、バンド自体は下降線をたどっていた時期なはずだが、さすがにサンディの存在感は大きく、やはり一種の「華」が感じられるのは彼女ゆえだろう。

21:52 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Rising for the Moon 冒頭のタイトル・トラックからして、のびやかな活気とトラッド・バンドらしい郷愁が横溢して、なんとも「いい感じ」の仕上がりになっている。

21:54 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Rising for the Moon ただ、まぁ、本作は結果的にサンディ、ルーカス、ドナヒューというフォザリンゲイ組が陣取っているだけに、フェアポートらしいトラッド色はいくぶん薄まっているのはいたしかたないところか。

21:56 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Rising for the Moon もっとも次の「Gottle O'Geer」ではこれらのメンバーは全ていなくなり、スウォブリック、ペグ、ローランドの三人になってしまうから、まぁ、一種の徒花だったのかもしれない。

21:58 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Rising for the Moon ともあれ、フェアポートというバンドの歴史に残ったフォザリンゲイの残光という意味では貴重だし、そもそも本作の青空みたいな明るさは音楽が聴いていてとても楽しいので、個人的にはとても気に入った。

22:01 from TweetDeck
まさに安全神話の慢心、ここに極まりって感じだな。 " 保安院:防災強化に反対…06年、安全委に再三文書 - 毎日jp mainichi.jp/select/seiji/n… @mainichijpnews "

22:19 from TweetDeck  [ 1 RT ]
今回のiPadは見送りだが、RetinaディスプレイのMacBookが出たら、即買うな。  " えっ新iPad買わないの? #BLOGOS blogos.com/article/34094/ "

22:40 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/ショルティ&LSO 他 個人的には2番はこの演奏が懐かしい。私がこれを聴いた時、既にCSOとの再録盤は出ていたのだけれど、当時、貧乏だった私はこの廉価盤しか購入できなかったのだ。

22:43 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/ショルティ&LSO 他 とにかく、私はこの曲をアバドとこの演奏あたりで「学習」したせいで、「復活」といえば、ざっくり、シャープに斬り込む冒頭の迫力…みたいなイメージが固まってしまったといえる。

22:45 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/ショルティ&LSO 他 66年とは思えない優秀録音、そしてまるでCSOとしか思えないLSOのシャープな機動性と、今でも聴き応えがあると思う。もちろんCSOの再録は更にこの上を行く…という意見もあるだろうが(続く)

22:47 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/ショルティ&LSO 他 サウンドのメリハリ、緩急といった点でいえば、あまりパーフェクトなCSO盤より、むしろこちらの方が生身の人間の熱気のようなものが伝わってきて好ましいと思ったりもするのだが。

22:50 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/ショルティ&LSO 他 また録音もデッカがもっともデッカらしかった時期のアナログ録音ということで、分厚く、弾力のあり、温かみの横溢するサウンドが楽しめるのもいい。

23:17 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/ショルティ&LSO 他 それにしても、個人的には本当に自然に聴ける演奏、刷り込みというのはおそろしい。昔、これの後に聴いた後、ワルターとNYPの演奏を聴いたら、ひどく古色蒼然とした演奏に感じられたのを、なんだか懐かしく思い出す。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月14日(水)のつぶやき

2012年03月15日 02時33分23秒 | ★ from Twitter
10:25 from Osfoora for iPhone
こういう風にすっきりとしないまま、なし崩しに事を進めていくのが、なんてーか、一番よくない。 RT @world_news_jp: 大飯原発政治判断へ 手続きだけが進む - 東京新聞|… bit.ly/AvFKx2

12:29 RT from Osfoora for iPhone
シリコンバレー101 455 映画・TV番組のネット配信でNetflixがAppleに急接近: 米国の映画・TV番組サービス「Netflix」のiTunesサインナップ対応だ。日本国内で展開しているサービスではないが、その成... bit.ly/zQvNLT
iPhone NEWSさんのツイート

12:46 from Osfoora for iPhone
まぁ、建前として「国としての存在を認めていない」という事情があるにしても、どんだけ大陸の方に気を使ってんのよ…って感じだよな。 RT @NEWS_0: 【主張】台湾への非礼 日本人として恥ずかしい - MSN産経ニュース bit.ly/yT6FWZ

20:27 from Osfoora for iPhone
地震あったのか、仕事でバタバタしていて気づかなかった。大した事なさそうでなにより。さて帰るか。

20:31 from Osfoora for iPhone
公開すればいいのに、東電の対応の鈍重さや隠蔽体質はある意味役所を超えてるんじゃ?。 RT @GN_JP: 東電記録、公表せず、菅前首相のしっ責、映像に - サーチナニュース: news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y%3D2…

20:36 from Osfoora for iPhone
日本も段々とアメリカみたいな訴訟社会になっていくのか?。 RT @2ch_newsplus: 【裁判】タバコのせいで健康を損なった、国とJTは3000万円の賠償を→肺がん患者らの控訴棄却 東京高裁 bit.ly/y8FNlL

20:39 from Osfoora for iPhone
退任後、「相談役」になるってのが、なんともなぁ….。RT @avwatch: シャープ片山社長が退任。後任は奥田常務に bit.ly/zR2vDq

20:47 from Osfoora for iPhone
花粉症はじまったか。咳、鼻水がとまらん。例年だと、やがて頭がぼーっとしてきて、数日後には発熱するんだよな。今年は油断してた。

20:58 from Osfoora for iPhone
テレビというハードをいくらスペックアップしても、それで観ようというコンテンツが、圧倒的に不足している件。 RT @NEWS_0: 家電メーカー悲鳴 「薄型テレビが驚くほど売れない」 bit.ly/wAcOQ0

21:04 from Osfoora for iPhone
日弁連といい、どこもかしこも内ゲバはなざかりだなwww。 RT @NEWS_0: 江川紹子「(上杉隆は)取材せずに判断したり評価を決めるというのが、あの方のジャーナリズムのあり bit.ly/xftkLX

21:52 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/バーンスタイン&NYP 他 さっき電車の中でもiPodで聴いていたのだけれど、今の気分としてはこのくらいメリハリのある演奏を体が欲している感じ。

21:54 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/バーンスタイン&NYP 他 近年のあまりにレンジを広く取り過ぎた録音だと、iPodでは弱音部がほとんど聴こえなくなってしまうので、こういうレベルが高めな分、強音部で飽和してしまうような録音の方が聴いた気になれる。

21:57 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/バーンスタイン&NYP 他 しかし、この時期のバーンスタインは熱気も気迫も十分、ちとおもしろく聴かせすぎな感もあるが、実に爽快な演奏であることに違いはない。

22:00 from TweetDeck
電車にのっていて、これまた全く気が付かなかった。それにしても3.11から、ちょうど一年、やけ地震が多くてちと不安になるな。 “@Yomiuri_Online: 千葉県北東部・茨城県南部で震度5強 j.mp/AmT6kb

22:05 from TweetDeck
こういう場所で子供達がどうなってるのか、その実態を知れば、これも当然と措置と思う。 " 議論:"15歳以下は他ユーザとの交流停止へ"、アメーバピグの判断は厳しすぎる? blogos.com/discussion/201… "

22:26 from TweetDeck
現在のiPhoneのバッテリーの残量は丁度50%、このところ帰宅時は20%ともうか当たり前だったら、やはりiOS5.1で少しは改善したのかもしれないな。

22:37 from TweetDeck
つまるところ、大方の人は無意識に「自分の信じたい情報」に加担するってことになっちゃうん…だろうね。もちろん、私もだけど…。 " 誤った科学的主張に惑わされないために - 辻 元 #BLOGOS blogos.com/article/34015/ "

23:09 from TweetDeck
試してみたが、一聴した印象としては、音が静かになり、特に弱音部の繊細さが増した印象。" 起動時にちょっと待つだけでiTunesの音質を改善『HQ_iTunes』 veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-376… "

23:16 from TweetDeck
【HQ_iTunes】 おもしろいね。これの仕組みはこれを音楽データを、HDから断片的にでなく、いったんバッファに読み込んで、それを再生する…ってものらしいのだけれど、私のMBPはSSDだからそれほど効果はないと踏んでいたのだが(続く)

23:19 from TweetDeck
【HQ_iTunes】 それほど、劇的な効果ってほどでは当然ないが、けっこう音質がクリアになって、静けさが増したような気がするのは、ちとうれしい。起動にちと時間がかかる以外は、全く操作感も変わらないので精神衛生上も良いw。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月13日(火)のつぶやき

2012年03月14日 02時31分23秒 | ★ from Twitter
16:08 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
この状況下じゃ、かの国でもさぞや非難の嵐となり、反原発にも弾みがつくんだろうな。 RT @2ch_newsplus: [2ch/ニュース速報+] 【原発事故】韓国・釜山 古里原発、全電源喪失、1カ月隠す 勢:5,808 #2ch bit.ly/yEL1kp

16:12 from Osfoora for iPhone
この方式は日本ではなかなか普及しないが、DNLAが混在できるとあれば、個人的導入を検討してもいいかな。 RT @NEWS_0: 電力線通信「HD-PLC」がDLNAの標準通信方式に認定 -AV Watch bit.ly/w2GlBd

17:39 from TweetDeck
妙なメンツは決して譲らないが、こういう分野はプライドがないとかじゃなく、根本的に意識が低いんだろう…。 “@Google_News_jp: [トップ] 中国の商標権侵害「国のプライドないのか」と経産相 - 中国新聞 bit.ly/wOiC2s

17:43 from TweetDeck
どこからも非難されたくなくて、結局、何もできない…ってな典型的な末期症状、まさに日本の鏡。 " NEWSポストセブン|これ以上、民主党に日本の舵取りは任せられないと大前研一氏 news-postseven.com/archives/20120… "

17:47 from TweetDeck
MacBook Airを大いに意識したのは明らかだが、なかなか良さそう。Win8機としてなら欲しい。“@cnet_japan: 「後出しジャンケンで負けない」--デル、こだわりのウルトラブック「XPS 13」 japan.cnet.com/digital/pc/350…

17:58 from TweetDeck
1972年まではアメリカも日本も台湾こそ「正統な中国」として認め、国交していたことは知っておいていい。 " 議論:台湾を国家として認めるべき? #BLOGOS blogos.com/discussion/201… "

18:03 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/テンシュテット&LPO 他第一楽章を聴いているところだが、どうも私には「ちんたらした演奏」に聴こえてしまう。アバドより5分近く長く演奏しているし(続く)

18:07 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/テンシュテット&LPO 他 その遅さを納得させるような振幅や緩急がどうも私には感じられず、低回気味な印象なのが残念。そして、もっと残念な録音、アナログ末期の収録であるにもかかわらず(続く)

18:08 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/テンシュテット&LPO 他 音像が遠く、ぼやけ気味で、どうも実体感がない。ホールトーンを重視するのはいいとしても、いかんせん音がモヤモヤして、聴いていて欲求不満になってしまう。

18:12 from TweetDeck
5年後のシェアはともかく、その頃にはもっと画期的に電池が長持ちするようになってほしいわw。 " 3台に2台はスマホへ、通信高速化などで5年後の国内携帯-MM総研 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-M0T10… "

18:21 from TweetDeck
「決まっていいところでCMが入るから…」ってな回答はなかったのかな。民法のあの流儀はに腹を立てる人がいないのが実に不思議。 " テレビがつまらない理由 18%が「韓流ばかり」と回答 - [アメーバニュース] news.ameba.jp/20120313-929/ @newsameba "

20:36 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/シャイー&ACO 他 テンシュテットとは対照的に録音で聴かせる「復活」だ。このコンビのデッカ録音だから、シャープに切り込むようなサウンドではないが(続く)

20:38 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/シャイー&ACO 他 適度にホールトーンを取り入れ広大な音場感に、いくぶん角のとれたソフトな落ち着きあるオケの渋い音色を伴って、実に素晴らしい録音になっている。

20:41 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/シャイー&ACO 他 演奏そのものはシャイーらしく、おっとりとした良い意味で穏健さが出ていて、第一楽章などはもう少し「暴れて欲しい」と思わないでもないが、弛緩せず一本筋が通った音楽になっているのはさすがだ。

20:49 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/シャイー&ACO 他 第二主題の美しさなど無類で、思わず「ビリュホー!」とか掛け声をかけたくなってしまうほどで、終盤の荒場もオドロオドロしさとは無縁の落ち着きでもって演奏しているのには感心する。

21:21 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/シャイー&ACO 他 それにしても、ACOのサウンドってほんと「いぶし銀」だよな。いぶし銀といっても、鈍重さはなくて、どちらかというと、女性的な優美さがあって、それが実に独特。

21:29 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲 第2番「復活」/シャイー&ACO 他 最終楽章もずいぶん落ち着いている。昔あった「異型の音楽」みたいな雰囲気が全くなくて、ごくごく普通な「神世界」でも聴いてような普通さがある。10年以上前の録音ではあるが、これも「今どきなマーラー」ではある。

22:15 from TweetDeck
我欲と嘘に塗り固められた被告が見せた涙を、信じてもらうには状況証拠が不利すぎるだろうね。 " 木嶋被告「うそを反省」 連続不審死公判が結審 - 47NEWS  47news.jp/CN/201203/CN20… "

22:50 from TweetDeck
医師の人選が悪すぎ…とか思いきや、それを百も承知の嫌味さがいいネwww。" 香山リカ先生! 鳩山さんの診断をして下さい。― 震災1周年を迎えて #BLOGOS blogos.com/article/33925/ "

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月12日(月)のつぶやき

2012年03月13日 02時31分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
去年の今頃は、もう既に帰宅するのを諦めて、職場のTVに刻一刻と映し出される大惨事の映像に震えがくるほどだったんだよな。いやぁ、こうして自宅で安穏としていられるのは実に幸せなことだ。さ~て、寝るとするか。twilog.org/blogout_tw/dat…

00:02 from TweetDeck
とはいえ、某巨大匿名掲示板軍では日本人もかの国の人について、とんでなくひどいこと書いてるからなぁ…。 “@2ch_newsplus: 【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! bit.ly/ymwYqq

11:12 from DraftPad on iOS
それ程でもない…って話も聞いたけど、やっぱり沢山の端末に対応するってのは、手間がかかるだなぁ。 RT @NEWS_0: 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 - ITmedia ニュース bit.ly/wTaeu6

12:06 from DraftPad on iOS
「はなまるうどん」にある、あの本当になんてことないカレーライスがけっこう好きだったりする。 " 絶好調の「セルフ式うどん店」  店舗数を急速に増やし、競争は激化の一途 news.livedoor.com/article/detail… "

12:25 from Osfoora for iPhone
満充電の状態で7時半に電源入れて、現在75%くらい。実使用時間は20分くらいなんだけどね。とほほ。 RT @cnet_japan: 「iOS 5.1」でバッテリ消費は改善されたか--ユーザーから賛否両論 japan.cnet.com/news/service/3…

19:20 from Twitter for iPhone
どんだけ大陸の方を慮ってんだよ…って感じだよな。全く無礼極まりない。 “@Yomiuri_Online: 首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず j.mp/wn4tnU

19:36 from Twitter for iPhone
なんだか、中国製アイデアグッズ臭さがプンプンするんだがw、そういいつつも、これでワイアレスなら欲しいかも。 “@cnet_japan: 2台のPCを1組のキーボードとマウスで操作可能に--プリンストン「デジ操 PC Remote」 japan.cnet.com/digital/pc/350…

20:11 from DraftPad on iOS
自分も第二世代iPodを買った翌日に第三世代機が出たことがあった。当時のiPodは今のiPadより高買ったんじゃないかな。泣いたわ。 RT @iPad_j: 新しいiPadが出ると知らずに発表直前にiPad 2を買った人々 : bit.ly/wT9VDT

21:45 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
now playing ♪:Sandy Denny/Gold Dust 彼女に死後に発掘された77年11月のライブ。なんでもこれが彼女にとって生涯最後のライブ・ステージだったらしく、録音されていたのは僥倖だったとしかいいようがない

21:46 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust メンバーは ルーカス、ドナルドソン、マタックスといういつものフェアポート組にプラスして、フィル・パーマーやロブ・ヘンドリー(ルネッサンス!)などの顔もみえる。

21:47 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust さて、収録されたパフォーマンスだが、当時の最新作だった「Rendezvous」の勢いを反映してなのか、彼女のライブはたいていこういうものだったのかはわからないが(続く)

21:48 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust かつての内省的な弾き語りスタイルから明らかに一歩踏み出した感のある、ロック色の濃厚な力強い歌唱になっていて(しかも凄い安定感)、この時点で彼女は狭義のフォークシンガーではなくなっていたことを感じさせる。

21:49 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust イアン・マシューズの例などからしても、彼女はあのまま生きていたら、おそらくAOR系のボーカリストとして、新たに花開いていたに違いなく、このライブなど、そのターニング・ポイントとして記憶されたに違いない。

21:51 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust ともあれ、フェアポート以降の代表曲をずらりと揃え、彼女のグレイテスト・ヒッツ・ライブになっていることは間違いなく、まさに涙なしには聴けない仕上がりだ。

21:52 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust バンドメンでは例によってマッタクスのドラムが素晴らしく、まさに音楽をひっぱっている感じで、コンウェイではなく彼を呼んできたところに、当時の彼女の外交的な音楽志向が伺えたりもする。

21:53 from Osfoora HD  [ 1 RT ]
♪:Sandy Denny/Gold Dust ちなみに録音状態はかなりよく、物理的条件が揃っていることから(残留ノイズがちと惜しいが…)、おそらくマルチトラックを使った公式録音だったのだろう。

22:11 RT from Osfoora HD
【記事】 オセロ中島知子を“洗脳”したとされる女占い師 実家の屋敷を買い戻していた bit.ly/xOl7Ev
サイゾーさんのツイート

22:18 from Tweetings HD for iPad  [ 1 RT ]
これを受けての来日も大いに盛り上がりましたが、それすら、もう昔の話になっちゃいました。 RT @himagine_no9: ダブルトリオ活動期の3部作ともいえるCD。 [pic] ? path.com/p/1RTDtk

23:54 from Tweetings HD for iPad
効果のほどはどれ程か、明日にでも早速試してみよう。 RT @NEWS_0: 起動時にちょっと待つだけでiTunesの音質を改善『HQ_iTunes』 | Macの手書き説明書 bit.ly/y22GTf

23:59 from Osfoora HD
今夜はけっこう寒い。去年の今頃はもっと身震いしていたが。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月11日(日)のつぶやき その2

2012年03月12日 02時32分25秒 | ★ from Twitter
17:52 from TweetDeck
まさに大本営発表の伝統が今にも生きているという感じか。既得権と空気にどっぶり、まさに閉塞ニッポンの一断面。  "「政府発表がないから報じられない」世界が呆れた日本の新聞 news.livedoor.com/article/detail… "

19:05 from TweetDeck
まぁ、iPhone4で一度経験したことだけど、こうやってみるとやっぱり欲しくなるな。うっ、いかん、いかんw。 “@iPad_j: 新iPadの液晶が驚くほど高精細!世界中から比較画像を集めてみた | ガジェット速報 bit.ly/x3yfnF

19:31 from TweetDeck
なんだが、60年代左翼シンパまるだしなフレーズで、思わず苦笑したw。  " 許すな!野田政権下で進む 言論統制 国民監視 gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendai "

22:41 from TweetDeck
あまたのクラウド系メモ・アプリは、今後どんどんiCloudに侵犯されいくのだろうなぁ。 “@iPad_j: ListBook 3.0 iCloud に対応、ユニバーサル化されたシンプルな To Do リストアプリケーション bit.ly/xAbInp

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月11日(日)のつぶやき その1

2012年03月12日 02時32分24秒 | ★ from Twitter
00:15 from TweetDeck
当然だろうね。先生から率先して「ルール破り」を誇らしげ…ってなんなのよ。思想信条の自由なんて美名のもとに単に政治闘争にはもううんざり。 ” <大阪府教委>君が代不起立29人に 17人を懲戒処分(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-… "

00:16 from TweetDeck
now playing ♪:Mandalaband / Resurrection 続いて「魔石ウェンダーの伝説」のリミックス・ヴァージョンが収録されたディスク2。こちらは完成時からロールの意図が徹底された作品と思われるから、ディスク1のような激変ぶりはない。

00:18 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection オリジナルのマイルドな質感はそのままに、分離や立体感を向上させた感じで、各種デジタルエフェクターで各楽器の遠近感を際だたせたそのサウンドはまさに耳の悦楽。

00:28 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection インスト作品「Florian's Song」の太いリズムにのって、ストリングス、サックス、シンセ、パーカスが入り乱れる部分などもはや芸術品といってもいいバランスだ。

00:29 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection このアルバムはオリジナル盤の頃から、録音の良さが光っていたアルバムで、そのクウォリティの高さはAPPと双璧といえたが、このリミックスで鮮度が一気に蘇ったという感が強い。

00:30 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection あとちょっと気になったのは、元々つながっていた楽曲を分離させようとしたところがある点。今のリスナー向けには丁度いい句読点かもしれないけれど、オリジナルを知る者としては自然な流れがちと途切れると感じられた。

00:31 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection それにしても本作はある意味前作以上の傑作だと思う。そのスケール感といい、豪華な客演陣といい、あのまま当初構想された第二部、第三部と続けば(続く)

00:34 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection 、ロック史上に残る「大河プログレ」となったろうに思う、返す返すもこの連作が未完に終わってしまったのが惜しまれる。時しバンク&ニューウェイブ・ブームの最中、まさに時代が悪すぎたとしかいいようがない。

00:35 from TweetDeck
常に「非は日本にあり、我が国はなにひとつ間違っていない」みたいなことを高圧的にいい続けてる国にいい感情などもてるわきゃない。 " 中国、支援評価されず不満…トモダチ作戦の陰で : 国際 : YOMIURI ONLIN yomiuri.co.jp/world/news/201… "

00:49 from TweetDeck
悪いけど、こういう「善意を強制」するような物言いには違和感を覚えざるを得ない。 " 日本人の「絆」が試される日 #BLOGOS blogos.com/article/33697/ "

00:52 from TweetDeck
日本人にはこういう「流れ」というか「空気」がどうしても必要なのか。何も公式行事に出席するわけじゃない。どっちでもいいでは?。 " 議論:3月11日は静かに過ごすべき? #BLOGOS blogos.com/discussion/201… "

01:05 from TweetDeck
なるほど、こういう風に可視化される、人の関心事の移ろいやすさがよくわかる。これを誰も責めることはできない。 “@NEWS_0: 3.11の話題が新聞の一面から次第に消えていくのを見える化してみた - GIGAZINE bit.ly/xq2HkC

11:04 from TweetDeck
このところずっと曇りだの雨降りで鬱陶しい日々が続いていたので、久しぶりの晴れ間はありがたい。たまった洗濯物も今日は乾くだろうw。

11:08 from TweetDeck
now playing ♪:Strawbs/骨董品  先日、サンディがゲスト参加した初期盤を聴いたので、ついでにこれを…。私の世代ではストローブスといえば、何しろ本作で知った人が多いのでは?。かく言う私もそのひとり。

11:11 from TweetDeck
♪:Strawbs/Just A Collection Of Antiques & Curios  当時イエスで飛ぶ鳥も落とす勢いだったウェイクマンがイエスの前に参加していたアルバムということで、一躍有名になった訳だけど(続く)

11:12 from TweetDeck
♪:Strawbs/Just A Collection Of Antiques & Curios  音楽的にはロックではなく一風かわったフォークというのが意外に感じたのを今でも思い出す。もっとも当時はウェイクマンのピアノ・ソロ「激しき心」ばかり聴いていたのたせけれどw。

11:14 from TweetDeck
♪:Strawbs/Just A Collection Of Antiques & -  本作で一番好きな曲は「Song Of A Sad Little Girl」という小品。カズンズらしさにうまくウェイクマンの華麗さがマッチした曲だと思う。今聴いてもちょっとキュンとする。

13:16 from TweetDeck
自分の場合、オンゲーのFFXIを何年もやってきたせいかw、「絆」という言葉にはどうも空虚な響きを感じてしまうんだよなぁ。 “@NEWS_0: あれから1年。マスコミで騒がれた「絆」という言葉の意味を本気で考える|エアログ bit.ly/zY0bD0

13:37 from TweetDeck
なるほど再生回数によって、使用料を払う仕組みか。うーん、さすがApple、考えたな。“@iPhone_news_tw: iTunes Matchのサービスが日本でも始まるらしい bit.ly/wwjqg9

14:12 from TweetDeck
時間は有限、死蔵ならいくらでもできるが、聴く時間はそれほどない…ってことですかね。“@nawox: なるほどー賢いな。 @blogout_tw: 再生回数によって使用料を払う“@iPhone_news_tw: iTunes Match bit.ly/wwjqg9””

14:14 from TweetDeck
そういえば、昨夜はTLでマーラーの五番の話題がちらっと出ていたが、こういう気分なら私の場合、二番「復活」だな。さて、誰の演奏を聴こうか…。

15:27 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/アバド&CSO やっばりコレにしてしまった。第一楽章の地獄図は過剰にドロドロしてたり、重厚すぎてちんたらしてるのも今の気分じゃないから(続く)

15:27 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/アバド&CSO あの長丁場をぐいぐいひっぱっていくような推進力の強い演奏が欲しい。そうなると、結局、これかショルティ(ただしLSOの方)ってことになる。

15:27 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/アバド&CSO 一聴してみて、「あー、これこれ」って感じ。同じ頃のメータとウィーンの演奏もよかったけれど、LP時代から慣れ親しんだせいもあって、個人的にはこれが一番好きだ。

16:09 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/アバド&CSO やっばり最終楽章の山場になると感動するな。これ聴きながら「追悼式で天皇陛下が述べられたお言葉」読んでたら、不覚にも涙でてきそうになった。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月10日(土)のつぶやき その2

2012年03月11日 02時31分00秒 | ★ from Twitter
21:55 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ピアノ・ソロをメインした演奏としては、いつも通りスタティックでうっすら叙情が前衛がクロスのいつもの感じだが、今回は3.11を意識してか、瞑想的で鎮魂風な雰囲気が感じられるのは、こちらの心境のせいだろうか。

22:08 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ゲストの大友良英とのインプロはなかなかおもしろい。ただ、テレビでオンエアする上で配慮なんだろうけど、おせっかいなインタビューはかぶせるのは勘弁してもらいたい。

22:11 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ともあれ、なかなかいいライブだ。近年ますます露骨になる彼の政治的発言には辟易するが、音楽はもちろん別。3.11絡みのライブとしてはお祭りみたいなものより、よほどしっくりと来る。

22:34 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ゲストの最後には細野さんも登場。昔は仲が悪かったとか自嘲気味に話したりするのが楽しいが、最近のYMOもそうだけど、この老人力?とか、どうも、正直ぴんとこないんだよなw。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月10日(土)のつぶやき その1

2012年03月11日 02時30分59秒 | ★ from Twitter
09:07 from TweetDeck
朝から仕事の電話が入った。場合によっては出勤になるかもで、今日は一日待機状態だ。とほほ。

09:11 from TweetDeck
【iOS5.1】それにしても、こんな時間ですらアップデート・サーバは混んでいるのだろうか。依然としてサーバに繋がらないわ、昨日はこの時間にokだったのに…。

09:15 from TweetDeck
【iOS5.1】ひょっとして、自宅回線の問題かもしれないので、念のためにWiMaxからもつなげてみたが、結果はおなじ。こんなマイナーアップデートなのに、本当に混んでるんだな。いつもするっと終わるのに…。

09:18 from TweetDeck
なんだか、今回はサーバが不調なのか、iOS5.1のアップデートについては、まだ2台しか終わってません。この週末に終わるんでしようかwww。 “@hararayoruQ: さすがです^^;;。 私は2台ですみました^^。

09:27 from TweetDeck
【iOS5.1】「それにしてもおかしい」とか思って、調べてみたら、DNSの設定でうまくいく場合もあることを発見。DNSの問題だったのか。  d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/20120…

10:13 from TweetDeck
【iOS5.1】という訳で、iPhone側のDNSをGoogleDNS(8.8.8.8)にして、iOS5.1のアップデートがうまくいかない件は回避。残り四台も順調のアップデート中。やっぱ、こういう時は思い込みを捨てて、調べるに限るね。

10:18 from TweetDeck
【iOS5.1】AppleTVのトップメニューが少しiOSに近づいた感じ。ただし、それぞれのボタンの下層は今までと同じ。iCloudのボタンがあって、そこから購入した音楽コンテンツをストリーミングできたりしないかとも思ったが、さすがにそれはなかったw。

13:05 from TweetDeck
【iOS5.1】さきほど、ようやく全てのiOS機器のアップデート終了。こんなに手間取ったは初めてかも。当初、iPhone4Sは初期化して、新規インストールしようかと思ったけど、いい加減面倒になったので、しばらく保留。

13:11 from TweetDeck
己が偏向しているだけかもしれないが、この結果、ちまたの認識としいささか遊離しているような…。 " 議論:「全国メディア接触・評価調査」が発表。あなたの考える"新聞の役割は"? #BLOGOS blogos.com/discussion/201… "

13:21 from TweetDeck
now playing ♪:Mandalaband / Resurrection マンダラバンドの初期の二作をDロール自身がリミックスしたアルバム。まずはかの有名な「曼荼羅組曲」の入っている一枚目から聴いているところ。

13:27 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection オリジナルはかなり飽和したタイトに積み重ねられた音が、賑々しく鳴り響くサウンドだった訳だけれど、リミックスではそのあたりがかなり様変わりしている。

13:31 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection 特にこの組曲の賑々しさの核ともいえたVエマーソンのキーボードは全体に輪郭がソフトになり、その分、ぐっと左右に広げた感じのリミックスがなされているので、全体の感触がやけマイルドそのものになっている。

13:33 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection そんな訳なので、全体としては第二作や現在の彼らに近いゆったりとしてソフト、大河のうねりを思わせるサウンドになっているのは、ロールの本来の意図が反映されているということなのだろう。

13:36 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection とはいえ、ここまで感触が変わってしまうと、違和感も大きい。前述のとおり「曼荼羅組曲」は「過剰さの極北」みたいな大仰さが良かった訳で、ここまで落ち着き払った音になってしまうと、「なんか違う」とどうしても思ってしまうのだ。

13:40 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection それにしても、リミックスして様変わりした作品を聴くといつも思うのだが、現代のテクノロジーを利用したリミックスってのは本当マジックだと思う。もちろん、マルチマスターが残っているのが前提だろうが…。

13:42 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection 一方、旧B面の4曲はストレートに物理的な条件をアップさせたリミックスでこちらは、分離よし、レンジと迫力が倍増といいことづくめのリミックスで素直に楽しめる。

13:44 from TweetDeck
♪:Mandalaband / Resurrection もともと旧B面の4曲は「曼荼羅組曲」の穴埋めみたいなものなので、ヴァーティゴ・レーベルで出ていそうなブリティッシュB級ロックだから、それほどバランス調整は苦労しなかったことはように推察できる。

13:48 from TweetDeck
今メインのシステムでけっこうな大音響で鳴らしているところですが、全くうるさく聴こえない…ってのが良くも悪しくも驚異です。“@f_memo: これ、本当に印象が変わりますね。このアルバムの存在自体知らなかったのですが ”♪:Mandalaband / Resurrection 

16:12 from Twitpic
@mandala_mandara ちなみに「曼荼羅組曲」の入っているアルバムジャケはこんなです。 twitpic.com/8ubfc2

16:23 from TweetDeck
おぉ、それは楽しみですね。思い出したついでにiTunesストアで昔のアルバムでも購入しようかと思ったら、あそこにはイプーほとんどないんですねぃorz。 “@stcamel: 4月の来日に備えてI Poohをライヴ盤で予習中 ”

16:28 from TweetDeck
いゃぁ、私が台湾好きってのはあるにしても、かの国には素直にお礼いいたい気持ちでいっぱい。 “@NEWS_0: 「台湾のみなさん、ありがとう。元気になれたのは台湾のおかげ」 被災者がテレビCMでメッセージ。 bit.ly/Av90Jm

16:35 from TweetDeck
あれこのレビューだとちゃんと「Music」のボタン?があるじゃないか、ひょっとして新型のみ機能なのかな。 “@iPhone_news_tw: 1080p HD映像に対応した新しい「Apple TV」はどう進化した?: bit.ly/zTrioB

16:37 from TweetDeck
4枚組ですか、まさに超弩級っすねw。それにしてもGSにはもう何年もいってないす。“@stcamel: 今、@shimersonさんに、こちらのDVDも教えていただきました。 私が聴いてるのはやはりガーデンシェッドで購入した去年のライヴ gardenshedcd.com

18:22 from TweetDeck
ヒステリックな自衛隊パッシングする輩が沈静化したのはいいことだ。 " 時事ドットコム:自衛隊「良い印象」9割超=震災支援評価97.7%-内閣府調査 jiji.com/jc/zc?k=201203… "

21:48 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】たまたま、BSジャパンでオンエアされていたので、観ているところ。例によって、ピアノ・ソロをメインにしたものだが、各地にMIDI?でつながったピアノをおいて、中継とは一味違った演出でやっている模様。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月9日(金)のつぶやき

2012年03月10日 02時31分59秒 | ★ from Twitter
07:41 from Osfoora for iPhone
総額約96兆円とか、なんだか「ばら撒くための増税」が実体じやないか?。 " 2012年度予算案が衆院通過 関連4法案も - 47NEWS 47news.jp/CN/201203/CN20… "

19:15 from Osfoora for iPhone
昨日は全くアクセスできなかったiOS5.1へのアップデートだけど、今朝にWiMaxで繋げたところ、嘘のようにダウンロードまで進んで、15分程でUD完了。

19:28 from Osfoora for iPhone
【iOS5.1】日中使った印象としては、例のバッテリー問題は、多少改善したかな…という程度か。スリープさせているのにみるみるバッテリーが減って行く現象は、前ほどでないにしてもやっぱり発生する。

19:31 from Osfoora for iPhone
【iOS5.1】動作は特に遅くなった感じもしない。まぁ、コンマ1だから当然か。あと、Siriは登録がおわらないので試せていない。

19:40 from Osfoora for iPhone
そんなの当たり前、想定していたし、考えもしたが、こわくて口にだせなかったんだ。 RT @GN_JP: 震災当日「メルトダウンの可能性」指摘 - TBS News: news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

20:57 from TweetDeck
【iOS5.1】帰宅したので、iPad等他のiOS機もアップデートしようとしたら、これが見事に昨日と同じで、まったくダメ。アプデサーバー、いったいどんだけ混んでるんだよって感じwww。

20:59 from TweetDeck  [ 1 RT ]
【iOS5.1】当然、AppleTVの方もダメ、ある意味、これを一番楽しみにしてんだけどなぁ…。メジャーアップデートでもあるまいに、これだけアクセスが集中するってのは、それだけユーザー層が巨大化したってことか。

21:01 from TweetDeck  [ 1 RT ]
【iOS5.1】それれにしても、iPhone4, 4S, iPod Touch, iPad, iPad2 そしてAppleTVと、一体何台アップデートしなくちゃいけないんだ、オレwww。

21:03 from TweetDeck
MLは多少やってますけど、音楽専科が電子化されたら、すぐ買いますね。 “@t_hisashi: 『音楽専科』、懐かしい!RT @blogout_tw: 懐かしの音楽専科でフェアポートの大特集したことがあったんだけど、その記事を再読してみたい。”

21:12 from TweetDeck  [ 1 RT ]
iPhone4SもiPad3もマイナーチェンジの代に当たってただけじゃないのかね。 " 典型的な「イノベーションのジレンマ」に陥るアップル #BLOGOS blogos.com/article/33598/ "

21:32 from TweetDeck
むむむ、メモリが1GBとかホントか?。んー、でも、今度は買わないぞw。 “@cnet_japan: 「新しいiPad」、1GバイトのRAMを搭載か--米報道 japan.cnet.com/news/service/3…

21:52 from TweetDeck
多少品格の問題はあるが、もっともらしい批判しかしないメディアに牙をむくってのは小気味良い。 “@headline: 橋下大阪市長、毎日新聞編集委員をボロクソにののしる「典型的な自称インテリだね」「口だけ動くが、何も実行できない人」: j.mp/xuc1Lh

22:44 from TweetDeck
自分が偏屈なオッサンになっただけと納得するようにしているが、気持ち悪いものは気持ちわるいw。 " ごめん「おお地震」「障がい者」はカンベンしてください。 #BLOGOS blogos.com/article/33625/ "

22:49 from TweetDeck
now playing ♪:Strawbs/Sandy Denny & The Strawbs  買ったはいいが長らく放置されていた作品。1967年に録音されたものだが、これはストローブスのデビュー作といっていいものだろうか?。

22:52 from TweetDeck
♪:Strawbs/Sandy Denny & The Strawbs  一般的にストローブスのデビュー作は1969年のといっていいものだろうから、いわばこれ前史に当たるものだろうが、なにしろサンディ・デニーが参加していのが、思わぬ価値を生んだともいえる。

22:55 from TweetDeck
♪:Strawbs/Sandy Denny & The Strawbs  内容的には1967年という時代を反映したモダン&サイケ・フォークロック的なものではあるが、デイブ・カズンズもサンディ・デニーも思いのほか、その後花開く個性を既に発揮していて(続く)

23:01 from TweetDeck
♪:Strawbs/Sandy Denny & The Strawbs  「How Everyone But -」とか「I've Been My Own -」など、そのフォーク然とした佇まいからすでにストローブスらしさが十分に感じられると思う。

23:04 from TweetDeck
♪:Strawbs/Sandy Denny & The Strawbs  サンディが提供したのは一曲のみだが、それが「Who knows where - 」というのだから、その価値も上がろうものだ。ジュディ・コリンズが歌うきっかけになったのは、多分このヴァージョンなのだろう。

23:06 from TweetDeck
♪:Strawbs/Sandy Denny & The Strawbs  ただ、この「Who knows where - 」はオーバーダブでストリングスが入ってるのはいただけない。あまりに後からつけたのが歴然で、少々興ざめだ。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする