孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

見えない世界&精神世界を「信じるか否か」では無くしてその<事実>を知ることです。

2013年04月14日 | Weblog
過去の釈迦やイエスを含め此れまでに様々に精神世界を説く形がありますがそれら全てが矛盾しているだけにそれを信じるか否かの形になっています。

その信じるか否かの矛盾があればそれは不確かなことですから絶対の事実にはなりません。
ならばその絶対の「事実」を学び知ることに意識が使われるのが当然なのに、
それが何でか宗教家・教祖や超能力者の言うことを信じて、それに「従おう」とする人が多いことからして、
この世がおかしな事になったといっても過言ではありません。

その信じて従うことからしていつの間にやら人集め金集めの協力者や宣伝広告塔の役目に精出しているのに、それで何で精神世界の真実事実を知り気付くことになるでしょうか、

私は完全真理が説く中のその矛盾も無い真実事実を知ったからこそ、その実践意識で暮らしながら、その矛盾の無い真実事実に何かと気付いていますが、その事の始まりの中に霊魂の世界・精神世界や完全真理&耕栄さんを「信じて」「従い」私がそれを実践行動に移したことによるその原因の結果ではありません。

何度も書いているように必然ご縁の巡り会わせからしていつの間にやら過疎地で単身生活が始まっていた中でその完全真理を知りそして自己縮小の必要性が説かれていたのが私にマッチしていただけのことです。

また私は(自他共に)成り行き任せにしていただけに相手を「信じる」とか「愛している」とかの思いが出てくることが無かったことも事実です、
ゆえにその優しさ思いやり人情や愛情やその恩や儀なども(この世の人間関係に必然であっても)私には納得理解できずに何やら判らないままにそれが違和感になって残っていたその事実も何度と書いています。

その成り行き任せの中にも私の性格個性からして、何でも「知りたがる」「やりたがる」ことからして、不確かなことを信じることよりもそのまま(違和感)にしておき、また他力を信じて頼ることもなく自らして取り組んでみて(実践行動して)まだ知らない事実結果を味わい知ろうすることになったわけです。

そして完全真理の学びからしてこの世の形やその人間関係が不完全意識が原因の裏表のある矛盾だらけだと学び知ったことからして、私の中にまだ残っていた違和感の多くが解決し納得確信にも至ったわけです。

また私の意識の中にこの世で生きているからには楽しくしていたい思いがあっただけに、その実践行動からしていつも熱中集中しているものがありましたから、今も尚、私自身は納得のいく生き方になっています。
それらがこのブログの内容になっています。

だからこのブログに来られている人なら不確かなことを「信じる」ことではなくしてその<事実を知る>ことが人間の役割使命だと気付いていると思います。

だからこのブログの中に信じるか否かも嘘も方便もありません。
得と損&ご褒美と罰&飴と鞭の使い分けもありません。
しかし何も無いようで何かがあります。
それが特別でも何でもない一般的ごく普通の中の裏と表の事実を知ることになったことです。

だから釈迦やイエスや教祖指導者の言う事を信じてそれに従えるくらいの精神力・力量(金銭と時間の余裕)を持っているのであれば、その中から「ちょこっと」出せば何とかなる、その無理の無い素朴に生きる実践くらい容易はずです。

しかも明確な事実の結果が絶対に出るのですから迷うことも無いと思います。
ただその事実を味わったことがないだけに不安なのです。

すなわち真実事実を頭で理解できても意識心の中では持ち前の不信感が出てくるのです。

と言うよりもやはり目の前の実生活を意識することが基本になっている方々には精神世界の実践は無理なわけです。
だから(真実事実を知ることよりも)神仏霊魂を信じていれば何とか成るだろうと御守札にしているようなものです。

※このブログの中に事実とは言えない嘘や信じるか否かの矛盾する事柄が書かれていたりまたこのブログに書かれていること以外に何か新たな事実を知っていればそれを教えてください。