帰国報告 in 大地の木

大地の木こんばんは。

大地の木のアスリーさんには、長期滞在となりましたマレーシア旅行で大変お世話になりました。
大量のお土産を抱えて、帰国してすぐにお店に伺いました。

お盆休み時期の8月中旬に訪問したところ、大人数のパーティーの予約が入っているみたいで賑わっています…って、あら?
SUSUさんたちじゃないですか!
マレーシア繋がり(特にペナンリピーターズ)の皆さんとお会いできました。
そういえば8月に訪問されると仰っていましたね。

テーブルに混ぜていただき、旅行中の話などに花を咲かせました。
でもせっかくなので、お料理も注文しなくては。
今日のランチのお薦めは肉骨茶(バクテー)セットとの事なので、それにしました。

しばらくすると、ミニサラダと一緒に肉骨茶が運ばれてきました。



大地の木の肉骨茶をいただくのは年始以来になります。
楽しみにいただきました。



たっぷりの豚スペアリブのお肉がとても嬉しく、そして美味しいです。
スープも癖が少なくて旅行疲れの身体にじんわりきますね。
付け合せの唐辛子ナンプラーで辛さを調節して汗をかきつついただきました。



そして何より美味しいのが、このサンバル・イカンビリスです!
前回のナシゴレン・カンポンをいただいた時も衝撃でしたが、これは本当にたまりませんよ。
ご飯に乗せてモリモリ食べてしまいました。

そういえば、SUSUさんはナシゴレン・カンポンを絶対食べる!って仰ってましたが、召し上がったんでしょうか…?
他の料理で忘れてたそうですf(^^;)
もうsaya kenyang(お腹パンパン)との事なので、次回訪問時のお楽しみですね。



…と、そんな事を思っていたらペナン海老辛麺テイクアウトをしている方が!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
麺とスープ、具などが袋詰めになっていて、持ち帰って麺を茹でればすぐにあの味が家庭でいただけるシロモノです。
アスリーさん曰く「現地仕様」だそうです。

今度からお腹一杯で食べられない時は、テイクアウトもアリですね!( ゜∀゜)ノィィョ
※ただし、美味しく食べられない(作りおきできない)料理はテイクアウトできないそうです。

無事にお土産を渡すこともできて、皆さんにもお会いできてとても嬉しかったです。
またアスリーさん達に会いに、伺わなくてはいけませんね。

それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« マレーシア食... 第3回CCUmeeti... »
 
コメント
 
 
 
福建麺ブンクス♪ (SUSU)
2010-11-30 23:59:04
ペナン蝦麺のお持ち帰り、美味しかったそうですよー。「最後はご飯を入れて雑炊にして食べた、美味しかったよーー」と言ってました。
次回はUSHIZOさんもぜひぜひっ!(笑)

ちょうどいいタイミングで、私も(蝦麺お持ち帰りの)彼女の不思議な体験?をブログに書いたところです~(笑)
彼女もずいぶんペナンで面白いことをやらかしてるんですよー!
仮名って書きましたが、知ってる人がみれば一目瞭然!
 
 
 
>SUSUさんへ (USHIZO)
2010-12-01 12:56:18
こんにちは。いらっしゃいませ!

あの海老麺のテイクアウトにはビックリしましたf(^^;)
でも家で好きにいただけるというのは良いですね!

そうそう、ブログ拝見しました。
不思議な体験でしたね。
Dさんf(^^;)
そのあとの一悶着の方が、私には印象深いのですが(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。