2015年もお世話になりました

こんばんは。

2015年も残すところあと僅かですね。
今年も大変にお世話になりました。
2015年の反省と、2016年に向けての抱負を振り返ってみます。

【2015年の反省】
Japanese Curry Awardsの立ち上げが、大きかったです。
結構駆け足で決めてしまった感はありますが、2015年は1年間じっくりかけて色々なお店を回って行きたいと思います。(2015年抱負より)


まぁまぁ回れたかなぁ…という感じです。
もうちょっと頑張りたかった感じではありましたが。
ブログ記事は53記事とかなり少なかったですが、9月のイタリア旅行記にかなり時間を割いたので致し方ないかなと思っています。

CCUmeetingも継続して開催していきたく思います。
せっかくなので、Japanese Curry Awards受賞のお店での開催なんかもいいかもしれませんね。(2015年抱負より)


CCUMeetingは下半期に開催できませんでした…(´・_・`)
近年Facebookで様々なイベントが多く、バッティングしてしまうのでなかなか日にちを決めづらいと思って二の足を踏んでいたら、この有様ですm(_ _;)m
来年は早めに予定を決めて、開催したいと思います。


■次回マレーシア旅行はペナンに!
JALマイルがかなり貯まったこともあり、2015年9月にイタリア旅行の航空券を取ってしまいました。
2014年末の時点でユーロが145円くらいなので、現地滞在費が結構かかりそうです。
2015年はイタリア旅行1本だけになりそうです。
ペナン旅行は2016年に持ち越しですね(´・_・`)


カレー成分ゼロの旅行になったのでブログでは触れていませんが、9月に18年ぶりにイタリア(ヴェネツィア&ミラノ)に行ってきました。
湿度や気温など、日本や東南アジアとはまるで違うなと思いました。



あ、ミラノ万博のマレーシアパビリオンでバンブーダンスを踊ったり、ナシレマをいただきました。
マレーシアでいただく値段を考えると、日本でいただくより高くてアホみたいな高さでしたが、特別な1食になりました。

また、マレーシア旅行は来年のGWに決定しました。
2010年以来、6回目となるペナン旅行です!
行きはAirAsiaですが、帰りは贅沢してJALのビジネスです。
この6年の間にジョージタウンはウォールアートが出たり、世界遺産になったりでずいぶん様変わりしました。
その違いを感じることや、現地のたくさんの友人たちにお会いできるのが、今からとても楽しみです!

今回はペナンだけ滞在予定ですが、今後はマラッカやイポー、ジョホールなど他の行ったことがない地域にも行ってみたいと思います。


【2016年の抱負】
40歳にとうとうなったので暴飲暴食は慎んで、楽しんで息の長い食べ歩きを続けていかれるよう心がけていきたいと思います。
(本当は40までにゴーゴーカレーのメジャーカレーを食べておきたかったですが…)


以上です。
2016年が皆さまにとって、よりよい年でありますようお祈り申し上げます。
それでは、失礼します。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« Japanese Curr... 2015年のクリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (London Caller)
2016-01-01 20:14:55
Happy New Year!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
>London Callerさんへ (USHIZO)
2016-01-07 23:55:46
こんばんは。いらっしゃいませ!
ご無沙汰しておりました。おかわりありませんか。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
 
 
 
注目しております (ポチ朗)
2016-04-24 21:48:07
数年前からカレー/マレーシア/ペナン/臺灣の記事で
注目して読まさせていただいております。

ワタシはいわゆる東京下町出身で
千葉県東葛エリア在住のため
日常の外出範囲は東京の東側までに偏っております。
カレー屋で言うと
秋葉原のベンガルとかラホール
神保町のボンディあたりまでが行動圏です(笑)

ワタシは今年のGWに台北
盆休みにペナンの予定なので
旅行記を参考にさせていただきます。

機会がありましたら
ブログで紹介されている
東京都内新宿以西のカレー屋も
行ってみたいと思っておりますが
なかなか機会がないのが実態だったりします
(´・ω・`)


 
 
 
>ポチ朗さんへ (USHIZO)
2016-04-25 00:17:18
こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

いつもご覧になっていただいてるとのこと、本当にありがとうございます。
更新頻度はかなり落ちておりますので、思い出した頃ご覧になっていただけたら幸いです。

GWに台北、お盆にペナンですか。いいですね。
GWのペナン旅行記がお役に立てればいいのですが。

活動エリアから外れると、なかなか食べに行くのも難しいですよね。
私も結構そういう悩ましい状態になってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。